カテゴリ:武器のレビュー の記事一覧


Comment (-)

AVA Luger P08 高速タップ②

AVA Luger P08の高速タップ動画。

Luger_20130220022756.png



個人的にルガーは弾が少なくてかなり連射しやすいと思う。あまりジャムらない。

取り出し速度は0.533秒、0.45秒(SR)でサブ武器最速。

連射速度も50と高く、セミオートのハンドガンの中ではFN57に次ぐ速さ。

よくWalther P38と比べられますが、ワルサーは火力が高いかわりに連射がないので、高速タップするとジャムることが多々あります。

参考として5メートルでワルサーは08胴3発なのに対して、ルガーは4発。10メートルでワルサーは08胴6発、ルガーは5発。(簡易検証結果なので、ランダムダメージによって誤差あり)

ちなみに10メートルではどちらもHS 3発必要でした。HS一発でヘルメットが取れても2発目で仕留めきれない。

高速タップできる人はLuger P08も選択肢としてアリかも。

AVA FN57 高速タップ①

AVA FN57を高速タップするとこうなる。

動画の途中で変なのが映ってますが気にしない。リコイル等はしてません。

FN57.png



AVAのハンドガンはただ高速タップすればいいってもんじゃなくて、その銃独自のリズム(連射速度)に合わせないとジャムってしまいます。

FN57は弾が多いので、僕は全弾撃つのにジャムる場合が多いです。実践なら尚更。

上手くリズムに合わせて撃つと、弾が減らずにたくさん撃つことができます。検証してないので本当かどうかはわからないんですが、増えた分のダメージはないらしい。暇がある時にやるか。

今回はAVA FN57 高速タップ第一弾でした。これから持ってる武器は高速タップ動画を挙げていこうと思ってますが、持ってないサブ武器は落ちてる武器として拾えないからちょっと厳しいかも。

AVA L85A2 Antares

2013/1/30(水)日本アップデート。

AVA L85A2 Antares
antares.jpg

L85A2にACOGってのがいいね。運営わかってる。視界を遮るという意味で最高のネタカスタム。



けっこう集弾はよかったりする。ただ機動性なくて連射がないから使いづらいけど。どうやらこのACOGはのぞいた時に真の力を発揮するようです。


おまけ。Saiga LionのフラグムービーとWalther Wa2000 Splendorの試射動画。


選曲が秀逸。何の曲だ、と思ったら西部ライオンズの応援歌。センスありすぎ。

吠えろライオンズ 完全版

別にライオンズファンってわけじゃないけどこの曲は好き。

Walther Wa2000 Splendor 試射動画

全部ジュエルガチャなのがちょっと残念。日本のペイント武器で一つくらいユーロガチャが欲しかったってのが本音だけど、まぁ商売だし仕方ないか。

今度やっとAuto 9ことBeretta nineが実装(韓国では8月)。放置してるRx4 RaffinとかM40A5とかMP7A1 Bahamutの実装が待ち遠しい。

8/29 韓国アップデート M16A4 SA58 Para M4A1 Mk3

おてんてんです。M16A4の動画とpara,m4の数値表。

M16A4.jpg

m16A2.jpg
攻撃力 1 精密度 5 安定性 1 機動性 2 連射力 2 ずつ上がってますね。

ちなみにカスタムはACOG、エルカンスペクター、ロングレンジバレル、バーストバレル、連射トリガー、ライトストック、ショックアブソーバー。


続いてこちらはSA58 paraとM4A1 Mk3の修正。
名称未設定

SA58 paraは精密度 2 機動性 3 が下がって安定性 2上がってます。
M4A1 Mk3 は安定性 2 下がって精密度 1上がってます。

正直使ってみないとわかんないけどSA58 paraは安定が 2 上がってるから救いがあるかもね。

M4A1 Mk3はどんだけ横ブレが増えたかによる。上の反動が強くなってもなんとかなるけどSG556の修正みたいに横ブレが入ってきたらかなり使いにくくなる。

修正後の動画がどっかに転がってないもんか・・・。

M16A4のプレイ動画とM16A2のフラグムービー。ついでにDiemaco C7A2の動画。






一人称視点もうちょっとどうにかできなかったのか。

M4A1 mk.3かSA58 Paraか

おてんてんです。大会前でM4にするかPARAにするか迷ってる人が多いのでは。

M4派の人
・移動撃ちやレレレ撃ちが得意
・バックアップが得意
・オールマイティーに戦いたい
・壁抜きをしない

SA58 Para派の人
・しゃがみ撃ちが得意
・アタッカーに向いてる
・近距離の立ち回りを意識できる
・初弾のAIMに自信がある
・壁抜きをよくする
クリック速度がはやい(1秒間に8回以上できたら十分はやいと思います)

大体こんな感じでしょうか。あなたはどっち?

AVA使用武器レビュー ③課金武器

おてんてんです。前回の記事でブログのモチベーションが下がったと書きましたが、応援のコメントや、クリックしてくれる人がいたので頑張りたいと思います。ほんとにいつもありがとうございます。

[PM]Aks-74u Desmodus
[RM]FG42
[SR]FR-F2
[HG]DesertEagle Silver
課金武器ありならこんな感じ。ロマンもくそもないですね。でも事実この装備が僕の能力を最大限に発揮してくれるし、一番使い慣れてるのでスコアが出ます。

詳しいAVA武器レビューは続きから! 続きを読む

AVA使用武器レビュー ②ユーロ武器

おてんてんです。その名前永久なの?って聞かれました。そうだよ、いい名前でしょって言っても誰も素直にうなずいてくれません。ひらがなで丸っこくて可愛いのになぜでしょうか。僕やましい考えなんて一つも持ち合わせてないのに。

今回はユーロ武器縛りの使用武器。近い未来、AVA国際大会で使える可能性のあるものもあります。
[PM]SR-2M Veresk
[RM]Ots-14 Groza
[SR]ASW.338
[HG]Glock 21C

各武器のレビューは続きから。 続きを読む

AVA使用武器レビュー ①制限大会武器

おてんてんです。AVA名も正式に「おてんてん」にしました。「ペンネームはおてんてん」っていう響きもよかったんだけどね。

今回は使用武器のレビューです。こういうのがけっこうアクセス数伸びるんじゃないかと期待。
[PM]MP7A1
[RM]M4a1 mk.3
[SR]TPG-1
[HG]Glock21C

制限大会使用武器はこんな感じ。詳しいレビューは続きから。

続きを読む
