カテゴリ:韓国アップデート の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVA しゃがみストッピング修正が韓国に適用

8/29 韓国アップデート情報。



どうやらただのバグだったようです。8/27以降はバグがけっこう起きてるようです。

しゃがみ(座り)ストッピングが修正されました。座ってからけっこう間がありますね。慣れないと大変そう。

このままの状態で日本に適用されると、しゃがみストッピングしかできないBarrett M82A3の弱体化ってことになります。

まだシフトストッピングや逆キーストッピングは韓国でも調整中なようで、こんな感じで入るかどうかは分かりませんが、参考までに。
スポンサーサイト

AVA Ots-03Aの動画とMP7A1 Bahamut

AVA Ots-03A



フルオート可能なスナイパーライフル。連射はやいけど、白い煙で前が見づらい。面白そうなので、日本でこれ出たらすぐ買うけど。

それはそうと、MP7A1 Bahamutがやっと実装されましたね。試射した感じは、ノーマルMP7(連射カスタム)の反動や横ブレを減らした感じ。

もともと一級線の武器が更に扱いやすくなり、ユーロガチャということもあってODLなんかで使う人もけっこういるのでは。

次の実装武器はM40A5かな?これが一番楽しみ。

AVA Skuaの動画と女性スナイパーキャラクター!?

AVA Skuaの動画が公開。1分20秒あたりからが問題のシーン。


今回の動画はストーリー仕立てになっていて面白い。音楽もいい感じ。最後の飛び込むシーンとかよくできてる。動画に出てくるSR武器はSV98 bisですね。

注目は最後に出てくる女スナイパー。ついに女性のスナイパーキャラクターが出るのか。今後が楽しみですね。


日本ではメガカプセル第2弾が実装されました。一部公式ページより引用。

第一弾が思うように回らなかったからか、今回からは色々と特典がついてます。M4A1 Xplorerも割りと出てるっぽいので気になる人は回してみては。

特典まとめ
①第二弾では装弾数+の銃器しか出ず、サービスとして装弾数が変わらない武器も貰える。例)FAL HOT ROAD+が当たる→装弾数が変わらないFAL HOT LOADもゲット→SA58 Paraが2丁増える。
②メガカプセルを一回以上すると、永久の近接武器 Toronadoが手に入る(後日)。また、メガカプセルを回すごとに、M67 Easter Egg(7日)が貰える。
toronado_20130411143748.jpg
※第一弾メガカプセルを回した人の補填もあります。詳しくはココ。要は第二弾と条件を同じにしますよってこと。

個人的な大当たりはFAL HOT LOAD+かな。カスタムが豊富なSA58Paraを2丁貰える上に、そのうちの一つは大会で使える色違い武器だから。

senmetu.jpg

ひっそりとユーロ+Barrett M82A3(30日)がもらえるキャンペーンやってますね。詳しくはココから。

AI-WINDMILL、AI-CHROMITE、AI-CASTLE ROCKをそれぞれの難易度で全てクリアしたら合計で6万4千ユーロもらえるのでかなりお得です。できる範囲でやっときましょう。ハードはどれも長くて地味につらいです。根気よくいきましょう。

AVA バグ改善

2013/4/2 臨時の韓国アップデート。今回は細かなAVAのバグ改善が主になるようです。

- バグの内容

1。ラウンドミッションでドロップされた銃で武器を交換する場合、腕、手、銃が見えない問題(再度メイン武器に変更するとなおる)

2。敵が投擲した手榴弾発見時の、自動呼出し音が出力されない問題

3。スナイパー銃のズームHUDの右側の安定性ゲージが公開されていない問題
4。 SV98 Jiao、SV98 OMON銃器の"精密スコープ"パーツがお店で販売されておらず、そのパーツ装着後のゲーム進入時未装着の状態で適用される問題
5。 PGM Kaliya銃器のカスタムパーツが適用されない問題
6。 M16A4の攻撃力の数値が35として公開される問題
7。カプセル購入でジャックポットが連続当選された場合、最初に当選した残りのカプセル数量が重複さらされている問題(例:33個残っている場合と96個残った状態で重複当選する場合は、33/99、96/99に示すように、各残量の露出)
8。ヴァシリザイツェフ使用時、モシンナガンロズウェルにカスタムが適用されない問題
9。ゲーム内でメガカプセル銃器の名称がweaponになっている問題
10。テストチャンネルで新規奪取ミッションマップのプレイが可能だった問題


武器を拾ったときに撃てなくなるバグの改善。やっとなおるのか。これで心置きなく武器が拾える。

手榴弾を投げても、敵が鳴かないバグの改善。これは素直に嬉しい。クラン戦やってて、お前鳴けよって場面が何回あったかわからない。

その他、韓国ではホットマップのアンケートが行われているようです。

ヴァシリ・ザイツェフGMインタビュー AVA

ザイツェフ大尉の生い立ちとGMインタビュー。

このキャラは韓国では課金オンリーですが、日本運営ならユーロ販売も有り得るんじゃないかと淡い期待を持ってます。

生い立ちとかどうでもいいって人は長いしすっとばすべし。

fs.png

名前:ヴァシリ・グリゴレビッチ・ザイツェフ(Vasilij Grigor'evich Zajtsev)、
時期:1915年3月23日〜1991年12月15日
身長: - cm
体重: - kg
出生:旧ソ連チェリャビンスク・アガポビスキー・イェレニスコブ(Chelyabinsk Agapovsky Yeleninskoye)

第二次世界大戦、スターリングラード攻防戦の英雄ヴァシリ・ザイツェフは1915年3月23日、ウラル山脈付近の平凡な農家で誕生。

子供の頃は祖父から射撃術を学び、鹿と狼を狩りながらその技術を磨き、伝説の狙撃手としての礎を築いた。ザイツェフは中学校までの過程を比較的平凡に成長。

1930年、建築学校を卒業して1937年に海軍に入隊した。太平洋艦隊の極東司令部ウラジヴォストークに配置されたザイツェフは砲兵官として勤務していたが、後に軍事経済学校に入学。卒業すると会計財務官に配属されて、新しいキャリアをスタートする。

1941年、ドイツ第三帝国の大規模な侵攻を迎え、多大な犠牲を払いながらもモスクワの防衛に成功したソ連は、兵​​力損失を補うために極東とシベリア地域で大規模に部隊と兵士を移動させ始める。

海軍所属のザイツェフも284狙撃師団に配属されて移動する。

1942年9月、1047狙撃連隊と一緒にスターリングラードに投入されたザイツェフは、照準スコープが装備されていないMosin-Nagantを持って32人のドイツ軍を射殺する戦果を上げ、注目を集め始める。

ソ連は必死の覚悟で奮戦し、粘る兵士の士気高揚のために英雄の存在を必要としていた。NKVDと政治将校たちは、輝かしい戦果をあげた "ヴァシリザイツェフ"を抜擢。

専用の狙撃用モシンナガンを支給されたザイツェフは一つ一つの戦果を上げ始め、彼が前に出るたびに大規模な宣伝を介して英雄像を作る。

英雄 "ヴァシリザイツェフ"は1942年11月10日から12月17日の間に225人のドイツ軍兵士、下士官、将校を射殺する驚くべきスコアを記録した。また市内の化学工場廃墟に狙撃学校を開設したザイツェフは、28人の兵​​士を直接訓練し、結果的に合計3000人以上のドイツ兵士などを倒す記録を達成する。

1943年1月、戦闘中に目を負傷したザイツェフは後方に搬送されて集中的な治療を受け、奇跡的に視力を回復した。その後再び戦線に復帰したが、すぐに第2次大戦が終戦を迎える。

戦争終結後、軍を去ったザイツェフはキエフの工場に勤務して余生を送り、1991年12月15日に死亡した。




GMN:今回追加されるキャラクターはどんなキャラクターですか?

アートデザイナー:旧ソ連の英雄であるヴァシリザイツェフ。彼の全盛期の姿を描いたキャラクターです。現存する資料のほとんどが戦争後の姿で、彼が実際の戦場を駆け巡った当時の若い姿を類推して表現することに集中しました。

ゲームデザイナー:今回のキャラクターは、旧ソ連の英雄というコンセプトに合ったバランスを与えようと考え、様々な効果を追加しました。

バランスは取り出し速度が2%速く、ラッキーショット3%、経験値30%で従来よりも高く付与しました。また英雄のコンセプトに合わせてヴァシリ装着時のゲームルームでは、壮大な戦場の英雄を表現するBGMを用意しました。

GMN:ユーザーの方々に一言。

アートデザイナー:今回は戦争の英雄であるヴァシリザイツェフです。すでに映画やゲームで登場していたキャラクターであるだけに、最も実際の姿と似ていて、カリスマがあふれるヴァシリをお見せします。

ゲームデザイナー:第2次大戦の象徴だった英雄がAVAに登場。女性でもなく美男もありませんが、AVAユーザーの方々は愛してくださることと思います。

AVA Priest の人物像

旅行にいってたので更新できませんでした>< すいません。

今回はプリーストの人物像。前回同様、かなりの長文になるのでAVAの背景とか興味ない人はすっとばしましょう。

続きからゲームデザイナーのインタビュー。こっちはけっこう読みやすいのでそこから読むといいかも。ちなみにプリーストは愛称です。

リロード速度5%UPの恩恵が気になるところ。リロードが遅いDSRと一発ずつリロードできるモシンが強くなる予感。

Priest.jpg

名前: "プリースト(Priest)" カイジャドラタンジブルザラ(Kaizad Ratanji bulsara)
年齢:36歳
身長:179cm
体重:78kg
出生:南アフリカ共和国 ブルームフォンテーン(Bloemfontein)

インド国籍の父親とイギリス人の母親との間で一人息子として生まれた。
出身地でもある南アフリカ共和国で幼児期を送るが、がんで母親が死亡した8歳ですぐに、父親の故郷であるムンバイの私立寄宿学校で10年間修学した。

比較的裕福な家の保護を受けながら安定的に成長したが、学校を卒業した後インド陸軍のサポートとして、パキスタンとの国境紛争で実戦を経験する。
持続的な小規模戦闘を通じて待ち伏せ、狙撃および特殊作戦の相当部分を体得すると、徐々に軍の指揮部に作戦能力を認められ始めた。その後、特殊部隊の訓練教育を履修、隠密作戦に投入される。

作戦中発生した民間人虐殺事件に関わって不名誉除隊にあった後には、インドを離れてヨーロッパに移住し、すぐにフランス外人部隊に支援してジブチのフランス軍基地で勤務する。

特殊作戦部隊 "カイジャド"で偵察と狙撃、要人暗殺などの能力を認められ、Scout Sniperとして長期間勤務した。
6年後に除隊を迎えるが、特異にもフランス国籍の取得を拒否し、英国に渡ってPMC(民間軍事企業)であるADS(Ajax Defence Services)に入社する。

入社直後は、社内教育などの後方勤務だが、徐々に特殊作戦を請け負ったチームに配置されて極秘作戦を遂行する頻度が増加している。

紳士的で優しい外観、富裕な家での安定的な成長と私立寄宿学校の厳格な教育で培われた独特の貴族気品、敬虔なゾロアスター教の信者で静かながらも穏やかな性格のイメージのために、仲間たちにはよく "プリースト(Priest)"と呼ばれた。

これは任務の完遂のためには手段を選ばず、残酷で冷酷かつ効率的な狙撃で敵を除去していく戦場での姿とは対照的で、戦場でのこのような豹変は、敵味方の両方に恐怖感与えた。現在、家族との連絡は完全に切断された状態で、独身である。

インタビュー。

GMN:今回追加されるキャラクターはどんなキャラクターですか?

アートデザイナー:プリーストは長い間、戦場を飛び回って幾多の敵の命を奪ったベテランスナイパーです。

彼が使っているバラクラバは悪魔も恐れるほど残酷な姿をしていて、戦場で彼に敵うものがいないということを意味します。その容貌から、スナイパーの本質的な隠蔽狙撃に適したキャラクターです。

リロード速度が5%速く、バラクラバにより顔が既存のキャラクターより目立ちません。(エルサントマスクの反対の効果)

AVA内では既存のキャラクターたちと同じ恩恵を与えており、販売もユーロ/キャッシュ並行販売されます。

GMN:ユーザーの方々に一言お願いします。

アートデザイナー:"戦争は人類を苦しめる最大の病気である "(マーティン·ルーサー·)
"プリースト"は長年の戦闘で荒廃した兵士たちの魂を救済するために、短時間で終息させる嵐のようなキャラクターです。

ゲームデザイナー:ユーザーの方々の様々なニーズに応える戦場の荒い感じが表現されたスナイパー専用キャラクターです。

AVA フランチェスカ・レイの人物像

おてんてんです。日本未実装の女性キャラクタースキン、フランチェスカ・レイ・ポレンタの人物像。

かなりの長文なので人物像とか裏設定とかどうでもいいって人はスルーで。続きにはゲームデザイナー、アートデザイナーの質疑応答。

・・・間違ってもグーグル検索でフランチェスカ・レイと検索してはいけない。

新たに声優も用意するだろうし、これが実装されたらポイントマンが多くなってラジチャが活発になりそうだ。



登山家であるイタリア系の父とセルビア人の母をもつ。
子供の頃は母親の希望で3歳からダンスとバレエを習い始めるが、両親の不和による離婚騒動ですぐにやめた。

親の争いが原因で暗い時期を送りながらも、活力に満ちた活動的な性格で周囲の人々の愛を受け、すくすくと育つ。両親の離婚後、父親について南ドイツに移住し、美しい森林の中で育った。しかし13歳になった年に父親が再婚し、実母と二人の弟の事故死に苦しむ。

著名な登山家だった父親の影響を受けて、山地が多い南ドイツでの登山に徐々に関心を見せ始めた彼女は、国際大会のジュニア部門で入賞する素質を見せて成長するなど、才能のある登山家としての成長を期待される。しかし、16歳に父親が登山事故で死亡。以前から問題があった継母との間さえ決定的になると、絶縁を宣言しては家を飛び出してしまう。

独立後の生活のために、いくつかの職業を転々としキャリアを積んで行っていた彼女は偶然、イタリア出身の放送プロデューサーの目にとまり、スカウトを受けてモデルを始めることになる。
生まれつきの美貌と優れた身体能力で一瞬のうちに高い知名度を得た彼女は、モデルとエンターテイナーとしての地位を早い時間に確保し、前途有望なスターとしての階段をのぼっていった。

しかし、自分がやりたいことのために経済的基盤を十分に作ったと思った彼女は、1年で活動中断を宣言し雲隠れする。
世間が自分を忘れた頃に、彼女は登山家としての復帰のための訓練を開始する。しかし、まもなく勃発した欧州戦争の惨禍とそれによる民間人の被害と惨状を目の当たりにし、レジスタンスとして非正規戦闘に参加し始める。

軍事的な経験が全くない彼女だったが、一般的な男性を凌駕する優れた体力と天性の戦術判断能力により、レジスタンス組織内で頭角を現し始め、いつしか南ドイツレジスタンスの象徴的な存在として認識され始める。

彼女のスター性と戦術的判断能力に起因した指揮能力、戦闘力に注目したEU軍情報局が密かに彼女と接触して、特殊任務の遂行の正式要員として抜擢。現在、彼女の行跡は一切の謎に包まれており、その内容を知る者はごく少数に過ぎない。 続きを読む

AVA キャラクタースキン 未実装まとめ

おてんてんです。個人的に気になってる未実装キャラクタースキンのまとめ。

スキンは付けるとラッキーショット確率UP、移動速度UP(歩き)、取得経験値UP(ジュエル購入)。
SR用スキンはリロード速度5%UP。どれもユーロ、ジュエルで購入可能。

09防具とかの外観は無視されて、1人称も3人称もこれ固定。味方が補給防具だろうが基本ヘルメットだろうが分からなくなる。

日本での実装が見送られてるのはレイの調整のためか。同時実装の可能性もあるね。

RSTは防具制限がないから実装されたらもしかしたらRSTで使えるかも。

female_01_face2_ren_RESIZED.jpg
PM専用スキン
名前:Francesca Lei Polenta (フランチェスカ・レイ・ポレンタ)
概要:米国系イタリア人. 南部ドイツを中心に活動した登山家兼モデル. 抵抗軍の象徴的な存在
年齢:23才
身長:172cm
体重:53kg
出生:米国、Wilmington,North Carolina

o0640040811780114475.jpg
RM専用スキン
名前:Marek Rastislav Reznak(マレク ラスティスラフ レズナク)
年齢:34歳
身長:182cm
体重:81Kg
出生:チェコスロバキア プラハ

AVA_Booniehat_Pose1_Ren_RESIZED.jpg
SR専用スキン
名前:"Priest" Kaizad Ratanji bulsara("プリースト"カイザード ラタンジ バルサラ)
年齢:36才
身長 :179cm
体重:78kg
出生:南アフリカ共和国 Bloemfontein

レイ姉さんは登山家兼モデルらしい。なんですかそれ。レイ姉さんは強すぎたので修正予定。体つきが大きくなって軍装追加。移動速度が戻って他の追加要素になる予定。

マレク兄さんはプリーストより身長高くて重いガチムチ体型です。

プリーストはかっこいいギリースーツってかんじ。僕がイメージするギリースーツはこんなん。最初からブーニーハットかぶっててすごい硬そうだけどまさかね。

8/28 韓国アップデート情報 Black Scent [Snow]

おてんてんです。韓国AVAアップデート情報。



SUPPLY (RAIN),COLD CASE SNOWに続くマップリニューアル第3弾。

護衛は夜バージョンが普通にホットマップだからこれも、もしかしたらHOTMAPか?

PV見る限りではけっこういい雰囲気。雪に足跡が付く仕様もリアリティがあっていいね。

ただちょっと暗いのが心配。マップが重くなるのは仕方ないとしても敵が見づらくなるのは好きじゃない。

こういうリニューアルって開発も作りやすいし、ユーザーも馴染みやすくて気分転換になるからいいですね。

これからは韓国AVAの情報、日本未実装の情報もあげていきたいと思うので今後ともよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。