カテゴリ:日本アップデート の記事一覧


Comment (-)

AVA 2スロットパス・FireBird・OTs-14 Groza下方修正

ついに日本AVAにもマルチウェポンシステムが実装されました。ソースは公式ブログ(一部引用)。

ただ韓国のシステムとは違って、日本ではいつでもどこでも2本目の武器を出すことができません。

2本目の武器が出せるのはラウンドごと、またはリスポーンごとです。

また韓国では2本目の武器は課金しなくても誰でも使えます。その代わり3本目は課金。日本が3本目の扱いをどうするのか気になる所ですね。
o0400034312604054762.jpg

課金した人は実質、マップごとに武器をかえることができるようになりました。(ロード終わって、ラウンド開始前に武器を選択できるでしょう)無課金の人にはちょっと喜べない仕様ですね。




ついにメガカプセル期待の星TPG Firebirdが実装。

o0660063912604184464.jpg

性能はTPG1 EPKOですが、倍率が低いシャープシュータースコープなどが使えます。高倍率2は倍率が高すぎるので、その弱点補う神カスタム。

課金武器でひさしぶりに僕が本気で欲しいと思った武器。無駄に光りやがって。

カスタム費は5000ユーロですが、PGMの総カスタム費と大して変わらないはずです。安くはないけど、性能を考えたら妥当。

韓国では装弾数9ですが、日本ではEPKO+2で8発のようですね。

Firebirdの抱き合わせというか外れ武器が色々出るみたいです。
ウルフシリーズ・・・P90 Wolf+、STG44 Wolf+、SR25 Wolf+
オーロラシリーズ・・・Bizon Aurora+、M4A1 Aurora+、FR-F2 Aurora+
爬虫類シリーズ・・・UZI Mamushi+、Assault Kobra 200+、ASW Jormungand+
Flyng V・・・Bererra M93-Rのメガカプセル版

マムシがすごい気になる。ヨルムンガンドはアニメでもあるけど、大蛇って意味らしい。

その他に、武器修正もあるようです。ソース
【仕様変更】
- ライフルマン武器「MG4KE」バランス調整
- ライフルマン武器「OTs-14 Groza(色違い含む)」バランス調整

MG4KEの30発カスタムは強いから下方修正されて当然とも言える。KBPの上方修正はまだか。

グローザの修正きちゃったよ。というかまだ入ってなかったんか。この前の記事で僕が入ってても不思議じゃないみたいなこと言って、すぐ下方修正の告知がくるとかどんなタイミングだよ。

韓国の情報では防弾服貫通を少し下げるだけで体感はあんまり変わらないらしいのでそこまで気にしなくていいはず。

正直いって、2スロットパスが課金なのは残念ですが、このままマルチウェポンシステムを導入しないで日本独自のシステムでいくよりはマシかもしれない。

そのうち2本目が無料になって3本目が課金っていう韓国システムになることを祈る。

AVA 煙バグ

今度はスモークのバグです。煙が出ない。


昔の煙は使えるみたいですね。販売中止になる前に一応買っておいたけど、こんなところで役にたつとは夢にも思わなかった。※この動画のアップロード者は僕ではないです。

発覚しているバグ・・・AVA公式より引用。
【1】煙幕弾を投げても煙のグラフィックが表示されない
【2】感染ミッションにて感染体キャラクターを撃ってもダメージを与えられない
【3】感染ミッションにて感染体が移動する際のアニメーションが正常に表示されない
【4】環境設定中または、特定兵種のインベントリを開くとクライアントが強制終了してしまう
【5】貫通可能なオブジェクト越しにいるキャラクターを撃ってもダメージを与えられない
【6】自動チーム作成時に、正常にマッチングが行われない場合がある
【7】言語音声設定変更が出来ない

なんか煙が可愛いとさえ思えてきた。パッチをあてたら別の致命的なバグが出る。バグが発覚しても開発元が韓国にあるため、すぐに対応できない。

煙バグなおるまでマイクラかな。

AVA ダメージバグ検証

6/26日本アップデート以降、発生しているダメージバグの全貌が明らかになったようなので、動画を紹介。



なんてひどいバグなんだ。正直これなおるまでやる気起きないレベル。アップロード者のMEさんに感謝。

日本AVAは韓国AVAのパッチを取捨選択して適用しているので、日本独自のバグが起こっても何ら不思議ではないです。

韓国AVAは日本に比べて課金者に甘いのでパッチを選んで適用すること自体はそんなに悪いことではないんですが、日本AVAはシステム的に穴だらけな気がしてならない。

AVA POWER PLANT/Beretta Nine

AVA POWER PLANT/Beretta Nine、2013/2/13 日本アップデート。ソース

POWER PLANTは日本語で発電装置、発電所などの意味。

1分20秒あたりから見ると、既に設置地点にC4が置いてあって、それを起動するだけということが分かります。


リスポからわざわざC4を持っていかなくていいので楽です。C4がバグってリスポに戻るなんてこともないし、C4の取り出し音で位置ばれするなんてこともない。

ただ、有利な場所にC4を設置するのは無理だし、C4の解除をしながら敵が現れそうな場所を見ておくなんてこともやりにくい。


AUTO 9 ことBeretta Nineが遂に実装。
nine.jpg



ロボコップが使ってる銃としても有名。
img_730674_62794167_0.jpg

ロボコップは金曜ロードショーとかでよく見たイメージ。ファンにとってはこれ以上ないロマン武器ですね。

サブ武器なので、メイン武器の半額で回せる。実装当日は大回転が予想されます。


rx4_20130212193258.jpg


RX4-Raffinのトキカケも登場。久々のユーロガチャで割りと強そうなので期待大。

過去に韓国での実装当初のダメージ検証の記事も参考に。

AVA M4A1 Paeonia

AVA M4A1 Paeoniaについて。AVA公式ブログより。

Paeoniaはラテン語で牡丹(ぼたん)という意味。花のぼたんね。

実装はAVABOXでこちらから。AVABOX回数券1枚か3枚で回せます。

o0500037512377866144.jpg

今回はスコープまで色がついてます!

o0500037512377952928.jpg

最近は女性向けの銃器も増えてきましたね。

o0500037512377866143.jpg

でもM4、ベレッタはカラー銃器が多すぎ。まぁ確かにゲーム内使用者多いし、アメリカの銃って格好良いんだけどね。

グロックの色つきに期待。


ジャックポットやってます。回答はこちらから。

最大で2万ユーロ。2013/1/17(木)21:00までなので注意。

AVA リメイク武器

AVA リメイク武器 について。AVA公式より。※1/17日修正

※2013/1/16(水)メンテナンス終了後から既存の「UZI」のショップ販売は終了し「UZI MOD 0」の販売となります。

こういう風に書いてあるんだけど、もう売ってないです。

UZI MOD 0は永久のみで56000ユーロで1/16に実装。いざ実装になったら耐久も売ってましたすみません。

耐久を二つ持ってる人は一つはタダでアップグレード→新武器を使用可能で、もう一つはコレクションとして持っておくことができます。

普通のUZIはもう売ってないので持ってる人はたまに爆破とかで出してどや顔できます。またAVABOXとかで出そうな予感はするけど。

重要なのはこれから実装される武器。韓国でリメイクが決まってて耐久が売っているものは、耐久二個買いがお得!


韓国でリメイクが決まっているのは以下の通り。

ポイントマン
UZI MOD 0
MP5K MOD 0
SPAS-12 MOD 0

ライフルマン
M16A4
G36KA1
K2 MOD1
AN94 MOD 0

スナイパー
SVDM SE
MSG90A1 MOD 0

この中で耐久がないのはK2 RailとSPAS-12のみ。あとは耐久が売ってあるので今のうちの買っておけば後悔しなくてすみます。

永久のやつも今のうちに買っておけばユーロの節約になるかも。SPAS-12は現在45000ユーロなので、SPAS-12 MOD 0がもし56000ユーロで販売されるなら、11000ユーロ分お得。(永久は買う人は少ないので後でプレミア付くかもね)

耐久のやつなら値上げがあっても4000ユーロくらいでで新武器がお試しできるってことです。

ただキャッシュバックキャンペーンや、FA-MASの例がないとも言えないので、先買いが必ずしも得するとは言えないです。買う時は自己責任でお願いします。

AVA FR-F2 815

僕が以前の記事で実装しないであろうと書いたFR-F2の光復節バージョンが実装されるようです。

1_20130111232622.jpg

815は8月15日という意味。日本では終戦の日にあたり、韓国では光復節にあたる。

韓国では一年以上前に実装されてます。なぜ今頃になって、しかもこんな季節はずれに実装するのか、なんて聞かないでください。

一つ言えることは、このFR-F2 815はただのFR-F2の色違いじゃないってことです。荒れそうなのでこれぐらいで。

AVA Striker Kaliya,AMD Kaliya,PGM Kaliya,M67 Kaliya

AVA公式ブログより。12/26、日本アップデート。

最近はこういうサプライズ色武器アップデートが多いですね。純粋な新武器は韓国情報から分かってしまい、ワクワク感が薄れてしまうのでいい事です。

AVA Kaliyaシリーズ。実装はAVABOXでこちらからできます。プレイチケット30枚で確実に永久が当たります。

Striler Kaliya
o0800060012346371647.jpg

AMD Kaliya
o0800060012346371646.jpg

PGM Kaliya
o0800060012346371648.jpg

M67 Kaliya
o0800060012346372127.jpg

色武器はじめてのAMD65はちょっと欲しいかも。PGMのスコープに色がないのはご愛嬌。

AVA アヒル棒 Penguin,Dolphin,海賊棒(親分)ほか

アヒル棒コンテストで上位5作品が実装されるようです。詳細はこちら

アヒル棒 Penguin
RESIZED_yjF4jc.jpg

アヒル棒 Dolphin
RESIZED_Di5Dj.jpg

KIGURUMI棒typeエヴァ
RESIZED_qRqf9o.jpg

海賊棒(親分)
RESIZED_7824sT.jpg

海賊棒(子分)

RESIZED_sMYCw.jpg

ただの色違いなので、パラメータはアヒル棒と同じ攻撃40射程6精密83安定25機動75連射23でしょう。

アヒル棒は永久で持てないので、これが実装されたらやっと永久で持てるようになるかもね。

今度からのRSTでは、近接武器何でも有りなので、人とちょっと違うのが良いって人にはおすすめです。次のRSTでこいつらが出てくるのを楽しみにしてます。

AVA RST3 JACK POT始まってます。まだやってない人はこちらから。

ほんとは予想記事書いてたんですが、いまいち面白みがない記事になってしまったのでボツ。

苦し紛れのアヒル棒記事ですが、ちゃんと意味はあります。

AVA 2013仕様変更.視覚野最適化と兵種カスタム

公式配信の内容。01:37:16~からです。
名称未設定2
ODL,RST,LMTとほぼ毎月何かしらの公式大会やるようです。

名称未設定

名称未設定5

名称未設定3
名称未設定4
3次予選の追加とその分のオフライン枠追加。今回の運営は仕事が早いですね。あえて言いませんが前回大会のあれが関わってるんでしょう。

名称未設定6
最終的に護衛にも適用されます。ということは一回のRSTで120人ほど東京に招待されるのか?もうちょい少ない気もするが、これは運営太っ腹と言わざるを得ない。強豪クランの人ならオフイベ出場経験がもはや当たり前の時代がもうすぐ来ます。

名称未設定7
軽量化。これは素直に嬉しい。AVAって見た目より重いと思うんだ。

名称未設定8
視覚野最適化。75度か90度がどちらかお好きなほうを。選択式にしたのはgj。

名称未設定9

待ってました!兵科選択システムカスタム!何度こういうのがあったらいいなぁって思ったことか。これでSR専の人もARやる時に煙二つ持てる・・・はず。


2012年11月度不正アカウント制裁状況。何コレ。不正プログラム使用多すぎ。

チートとかマクロとか、ブログが荒れる要因になりがちなので今まで僕は書いてこなかったですが、もはや無視できないレベルまで来てしまった。

今回のオフラインイベント拡大も、これが背景にあるんでしょう。迅速な対応をお願いしたいところです。
