2012年03月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVAれ祭り2012 ~後編~

ういうい、おてんてんっす。今回は後編ということでまたまたチラ裏ブログ書いていくよん。なんかアクセス数が急に伸びたけどあのサイトのおかげだろうか。

AVAれ祭りおよびその後の懇親会でAVAの有名人にけっこう会いました。Kopernixのメンバー、DetonatorのメンバーだけじゃなくてCherylnomeとかFireworxとか。あとはイノPはじめアヴァブルー、イエロー、Kennyなどの運営人、moruちゃんを筆頭とした飲み会人などなど。詳しくは続きから!ちなみにこれはイノPの誕生祝いのでかいケーキ。

IMG00031_20120326102617.jpg 続きを読む
関連記事
スポンサーサイト

AVAれ祭り2012 ~前編~

あいあい、おてんてんやぞーお前ら。今回もチラ裏ブログということでAVAれ祭りに行ってきた感想とかその他もろもろ書いていこうかなと。

はい、まず結果からいうと爆破優勝はKopernix、護衛優勝はDetonatorです。Detonatorの爆破、護衛、奪取の三冠は惜しくもならずといったところでしょうか。よっぴーのあの悔しそうな顔が忘れらない。MVP賞取ったというのにニコリともしなかったというね。再登場したとき泣いてたからな。この悔しさをバネに次回以降はもっと、できればAstrick-を倒せるぐらいに大きくなってほしいですね。

Kopernixはさすがといったところか。連携、作戦、チームワークの勝利。これ見ると分かるけどhttp://p.tl/m9nEコペルはここ最近負けてない。しかもこれネカフェでやってます。これだけの連携をオフイベでみせつけるには相当練習したはず。僕のジャックポットは実は爆破コペル、護衛デトで大当たりでした。詳細は続きから。

長くなるので続きからをクリック! 続きを読む
関連記事

学生FPS交流会inアイカフェアキバ[AVAオフイベ]

やぁやぁ、おてんてんだよ。みんな元気かい?たまには個人ブログ的なものでも書こうと思いまして。

23日は学生FPS交流会にいってきました。行って早々AK^ahSくんに会ったわ。なんか目がギンギンだったw アイカフェアキバは改装したらしく、エイリアンウェアーのスペースができてた。

エイリアンウェアーっていえば超ハイスペやね。前いったネカフェよりかなり環境がよかったよ。まずマウスはデスアダー標準装備でマウスパッドもゲーミング用でもちろんヘッドセットも完備で。

そしてモニターは驚きの120hz。やばい。初めて120Hzのモニターでやったけどヌルヌル感がやばい。こりゃ癖になるはずだわ。まぁもちろんxaiとCarchariasはもっていったけど、何ももってない人でも十分楽しめるよここは。

続きはread moreをクリック! 続きを読む
関連記事

まとめ記事part1

RCT4決勝 inキャノン



最近AVAのクラン戦動画みるのにはまってます、天仙果です。そろそろ名前を「おてんてん」にかえたいなとも思ってるこの頃。先日キャノン2ラッシュの有効性という記事を書いたのですが、今回は日本のトップレベルのクラン戦RCT4決勝の動画をみて考えてみようかなと思いました。

長くなるので続きを読むをクリック! 続きを読む
関連記事

Cannon2ラッシュの有効性について

今回はキャノン2ラッシュのことと、守りのことについて考えたいと思います。
キャノンは撃ち合いだけじゃんとか、スナゲーとか、まぁ確かにそれはあるけども。
これはおれ個人の考えです。間違いがあるかもしれないし、ここはこうしたほうがいいという部分もあるかと思います。そういうときは遠慮なく言ってください。みなさんの意見が聞きたいです。

個人的に全マップの中で開幕ラッシュの成功率が1番高いと思うのはキャノンの2。
キャノンの守りを考えてみる。2クラ=2連通です。

(pattern1)1に2、2中(2前)に1 、2クラに1   、リスに1。
(pattern2)    (同じ)   、(同じ)    、L字に1。
(pattern3)           、(自リス)   、2のドラムに1。
(pattern4)           、L字に1      、リスに1。
基本的にこれだけしかない。
長いので続きを読むをクリック! 続きを読む
関連記事

穴攻め

うちのクランは穴攻めって言葉を良く使う。あっちの意味ではないです決して。
こちら側が攻めの場合、相手の守りには必ず穴がある。それは一人で守っている所だったり、誰もいないとこだったり。要はそれを探し出して攻めようってわけ。今回はそれを自分なりに考えてみた。間違ってる部分もあると思うのでそのときは指摘してください。みなさんの意見が聞きたいです。

・相手の守りの基本は2、1、2もしくは2、2、1
・調子がいい人や、上手いと思う人がいる方向とは違う方向にいくこと。
・相手SRの場所はとても重要。それだけで相手の守りの形が想像しやすい。
・相手のSRが落ちたときは、ロングが穴となりやすい。(UAVなどに注意)
・相手SRがいない方向にいくこと。
(これは相手のSRの腕次第によっては人数差が無意味になるため。)
長くなるので続きからをクリック! 続きを読む
関連記事

Razer Carcharias のレビュー

SteelSeries XAI のレビュー

SteelSeries XAI 62012
IMG00015.jpg
昨日秋葉原のアークに言ってSteelSeries XaiとヘッドセットのRazer Carcharias買って来た!

長くなるので続きはこちらから。
続きを読む
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。