2012年04月 の記事一覧


Comment (-)

AVA GW 6日目 2012カルトクイズ答え

正解は「Alliance of Valiant Arms」に震える、熱き男たちの祭典です。1番目。

1.「Alliance of Valiant Arms」に震える、熱き男たちの祭典 ○
2.「Alliance of Valiant Arms」に震える、熱き男たちの式典
3.FPSに震える、熱き男たちの祭典
4.エベレストの頂上で震える、か弱き小鹿たちの祭典


ソースはこちら。
名称未設定
関連記事

正解はライオンです。カルトクイズ5日目・GW2012答え

AVA GW 4日目 2012カルトクイズ答え・上級BPスキル

おてんてんです。カルトクイズ4日目!

正解はオーストラリアです。4番目
1、イタリア
2、オーストリア
3、フランス

4、オーストラリア ○

オーストリアは×です。間違えないようにしましょう。4番目。ソースはこちら。
名称未設定
こちらからカルトクイズGW2012にアクセスできます。

上級BPスキルは続きから。

ルームバグ直ったけど今度はなかなか対戦相手が決まらないというね。クランマッチング部屋は相変わらず上限があるみたいでさっき部屋作れなかった。今度のメンテで改善されるかな。

続きを読む
関連記事

AVA GW 3日目 2012カルトクイズ答え・RM取り出し速度UPが意外と使える!

おてんてんです。できるだけ最速で答えを載せるつもりです。よかったら見に来てください。

正解は体重81KG,血液型B型。ソースはこちら。
1、体重108KG,血液型AB
2、体重85KG,血液型O
3、体重81KG,血液型B ○
4、体重75KG,血液型A
MAREKU_20120427003023.jpeg
こちらからカルトクイズGW2012にアクセスできます。

RM投降後メイン武器取り出し速度upのスキルについては詳細から!

続きを読む
関連記事

AVA GW 2日目 2012カルトクイズ答え・補填と足音の広がり

AVA GW 1日目 2012カルトクイズ答え・クランマッチング・謎バグ

おてんてんです。このブログもカルトクイズに参戦します。答えが気になる人は覗きに来てください。

一問目の答えはずばり「M116A1 閃光手榴弾 」です。上から3番目。廃止されたのが左、新しく出たのが右。
fmj.jpg
こちらからカルトクイズGW2012にアクセスできます。

XM49 KOKUENにはだまされないようにしましょう。廃止されたのは黒煙ではなく白煙です。上のやつは画像です。動画とだまされないようにしましょう!

クランマッチングの感想と謎のバグの詳細は続きから。
続きを読む
関連記事

ユーロ稼ぎ・白煙の買い時

4/25.18:48分時点 補てんの件はどうなるか分からなくなってきました。運営は検討中とのこと。告知があった日以降に買った人は等価交換の可能性もあるし、補てんがない場合もあり得ます。現時点ではなんとも言えませんが、何があっても自己責任。僕は補てんがなかったら20万ユーロくらい飛びます><

おてんてんです。今日はいよいよシステムエボリューションですね。

前の記事にも書きましたが、白煙の買い時は今です。7日で買った分と、30日で買った差額分のユーロを稼ぐことができるはず。

その差額分は30日でおよそ3000ユーロ。5400ユーロの投資で3000ユーロ儲けちゃう。こんなおいしい話はなかなかない。ポテトでもできますが、白煙が一番効率がいいです。

詳細は続きから。
続きを読む
関連記事

AVA SA58 paraのバレルカスタム②

AVA para カスタム②ということで、今回はパラのバレルカスタムについて。

paraのカスタムを決める上で一番大事なのはバレルです。これをどれにするかによって、そのparaがどんな色を持つのか決まります。

バレルは5種類あります。ライフリング強化バレル(REB)、ロングレンジバレル(LRB)、スペツナズエディション、ヘビーバレル(HB)、そしてノンバレル。

基本的な僕の考えは、しゃがむ人はREBかLRB。移動撃ちやレレレ撃ちが得意な人はスペツナズ。しかしREB(LRB)とスペツナズの間には体感でわかるくらい火力の差があります。

距離によっては一発くらい違うでしょう。REBは3発でいいのにスペツナは4発いるとか。交戦中の一発は大きな差。HS一撃距離も変わってきます。

自分は火力高いほうがいいのか、扱いやすい方がいいのか、プレイスタイルと相談して決めましょう。

バレルのオススメはREBとLRBです。逆にあまりオススメしないのはHBとノンバレル。

REBは威力が上がる代わりに安定と連射が下がる。安定が下がるが、同時に連射も下がるので扱いやすい。個人的にはしゃがむ人にオススメ。レレレストッピングもそこそこいけるし、火力も高い万能バレル。

LRBは射程が上がる代わりに安定が下がるバレル。連射が下がらないのでREBより扱いにくいが、火力は高い。しゃがむ人や二本指タップをする人、1秒間に10回以上タップできる人におすすめ。

スペツナは安定と精密が上がる代わりに機動が下がるカスタム。とても使いやすい。火力は他と比べると低いが、その分あてやすい。他のバレルに比べてあてれるぶん、長い距離もいける。

HBは射程と精密を上げるが、安定と連射が下がる。扱いやすいが、個人的にこれ使うくらいだったらスペツナでOKと思う。「精密あげるカスタムは他にある。」そう考えると安定と連射を犠牲にして射程プラス1だけ。割に合わないし、そこまで火力高くないから。

ノンバレル。これだけバレルに選択肢があるのにノンバレルはもったいない。ノンバレルにするくらいならスペツナズ。
関連記事

AVA SA58 para カスタムとレビュー①

今回はSA58 PARA カスタムとレビューです。

<レビュー>
SA58 para。ARの中では威力と機動性がトップクラスで、相手が09ヘルメットでもHS一撃が可能。精密、連射、射程距離もあるのでポテンシャルはかなり高い。

弾が大きいので壁貫通もお手の物。またカスタムが多いので、面白くもあり、奥深くもある武器。

欠点は扱いにくさ。バトルライフルだけあって他のARより安定が低く、反動が強いです。

被弾ブレもけっこうあります。HSされたときには地面向くときがしばしば。。


<カスタム>

僕はparaを3本持ってるんですが、一つはライフリング強化バレル(REB)・精密トリガー・人体工学グリップです。もう一つはロングレンジバレル・人体のカスタムで、3本目はスペツナズ・人体・RCS。

すべて2本指の高速タップです。遠距離はAIMモード・一本指でしっかりHSを狙います。

メインはロングレンジ人体。連射があるので、ライフリングよりもHSが出る。しゃがむと安定して使いやすくなり、火力も高い。RCSと精密Tをつけてないので癖がなく扱いやすい。

スペツナズ人体RCSの安定カスタム。連射があるし安定しているのでHSしやすいです。けっこう爽快感がある。ただ横ぶれはちょっと気になる。遠距離でもAIMモードなしで当てていける。しゃがんだり、レレレしたり。

ライフリング人体精密はちょっと癖があるけど強い。ライフリングはHS一撃距離が最大で胴撃ちゴリ押しもいける。AIMモードがけっこう使えるのもいい。しゃがみはちょっとばらけるけど実用範囲内。基本しゃがむ。僕は精密をいれるとよくHSが出ます。
関連記事

腕AIMとセンシビティ

おてんてんです。以前から気になっていた紫電改を買いました。このよくわからないピンク色がツボ。Steel Series Qck mini からの乗り換えです。

まだ使い始めて半日なのでレビューはまた今度書きます。とりあえず言えるのはよく滑るってこと。そしてやっぱり色がイビツだってこと。こんな色じゃなかったらもっと売れたのでは。でもここがいい。これがいい。

IMG00055.jpg


腕AIMとローセンシのことは続きから。 続きを読む
関連記事

AVA使用武器レビュー ③課金武器

おてんてんです。前回の記事でブログのモチベーションが下がったと書きましたが、応援のコメントや、クリックしてくれる人がいたので頑張りたいと思います。ほんとにいつもありがとうございます。

[PM]Aks-74u Desmodus
[RM]FG42
[SR]FR-F2
[HG]DesertEagle Silver
課金武器ありならこんな感じ。ロマンもくそもないですね。でも事実この装備が僕の能力を最大限に発揮してくれるし、一番使い慣れてるのでスコアが出ます。

詳しいAVA武器レビューは続きから! 続きを読む
関連記事

7000勝

おてんてんです。ついに7000勝いきました。

AVA_120409_010842_00.jpg

まぁ僕は殲滅大好きなんでけっこう殲滅が多いんですけどね。爆破なんて前は野良でも7ラウンドだったじゃん。なげぇよ。殲滅はただ敵を倒すだけという単純明快なルールだから何も考えなくていい。ゲームやってる感がすごくする。時間が短いのもいい。ただこれだけ多く殲滅をやってるのである程度殲滅の立ち回り(笑)が身についてます。 続きを読む
関連記事

AVA使用武器レビュー ②ユーロ武器

おてんてんです。その名前永久なの?って聞かれました。そうだよ、いい名前でしょって言っても誰も素直にうなずいてくれません。ひらがなで丸っこくて可愛いのになぜでしょうか。僕やましい考えなんて一つも持ち合わせてないのに。

今回はユーロ武器縛りの使用武器。近い未来、AVA国際大会で使える可能性のあるものもあります。
[PM]SR-2M Veresk
[RM]Ots-14 Groza
[SR]ASW.338
[HG]Glock 21C

各武器のレビューは続きから。 続きを読む
関連記事

AVA使用武器レビュー ①制限大会武器

おてんてんです。AVA名も正式に「おてんてん」にしました。「ペンネームはおてんてん」っていう響きもよかったんだけどね。

今回は使用武器のレビューです。こういうのがけっこうアクセス数伸びるんじゃないかと期待。
[PM]MP7A1
[RM]M4a1 mk.3
[SR]TPG-1
[HG]Glock21C

制限大会使用武器はこんな感じ。詳しいレビューは続きから。

続きを読む
関連記事

FC2ブログ広告非表示とカスタマイズ[AVA blog]

本の虫こと、おてんてんです。小さい頃の夢は小説家でした。最近はめったに読まなくなったんですが、夜行バスで村上春樹の1Q84を読んでまた本に目覚めそうです。

今回はFC2ブログに関することです。ブログを書いてない方やFC2ブログでない方はワンスルーでお願いします。

邪魔くさい最初の記事の下の広告は画像高速表示のチェックをはずすだけでOK。

詳細は続きから。
続きを読む
関連記事

トキカケとx-change[AVA イベント]

おてんてんです。なんかASWのレビュー書いたらアクセス数がけっこう伸びた。やっぱりこういうタイムリーなネタをもってきたほうがみんな気になって見るんやね。今度からはちょいちょい入れていきます。

なんか前回の記事にちょっと誤った箇所があったらしいけど気にしない。こういう所で僕がスナ専じゃないという、最後の切り札を使うことになるとは。僕はいつまでもマルチ()でいたかった。でもみんなaswの良さがわかったんならオッケー☆テヘペロ

今は夜行バスなので面倒なバナーは貼りません。 続きを読む
関連記事

38式歩兵銃がついにきた![AVA]

日本銃の38式歩兵銃がついに来ました!
ソースはこちらから。

春ですね。僕の近所の桜も八分咲きくらいです。なんか今年は一気に開花した印象。いつも桜の季節になるとなんか悲しい気分になるのは僕だけでしょうか。甘酸っぱい青春のにおいってやつですね、わかりません。

はい、気づいた方が大半でしょうが、いわゆる釣りってやつです。すいませんでした。April Foolぐらい嘘ついてもみんな許してくれるよね?こういう記事書くと怖い人たちが沸いてきそうでガクブルだわ。これやばいんじゃね?って思う記事は遠慮なくコメントしてください。すぐ消しますから。次回はこういう下らない記事ではなく、きちんとHBの攻略記事を書くのでご安心を。
関連記事

夜行バスの旅[AVA blog]

ちょっとブログの更新サボってたおてんてんです。みるみるランキング落ちていって焦ったわ。今回もチラ裏ブログになりますが、次回からみなさんお待ちかね(?)のHammer Blowの攻略記事を書こうと思うので楽しみにしててください。

僕は現在一人暮らしの東京住みなんですが、実家は佐賀です。うん、前の記事にも書いたけどいわゆる九州男児()なんよ。一人暮らしだと食事のバランスとか生活習慣とか悪くなってすぐ痩せるので、僕はちょくちょく実家に帰るんです。

でも東京から佐賀まで行くとなると交通費が馬鹿にならない。新幹線で学割使っても5時間ゆられて2万円。2万あれば120Hzのモニター買えるやん・・・ということで今回は夜行バスで帰ってきました。今ならなんと東京から博多まで6000円!そして夜行バスのお役立ちアイテムといえばコレ!
IMG00039.jpg

夜行バスのお役立ちアイテムはこれだけじゃない!
続きを読む
関連記事
