2012年05月 の記事一覧


Comment (-)

BPがよく出る・クランマッチング

おてんてんです。最近クランマッチングでBPがよく出るのは僕だけでしょうか。50BPとかザラに出る。

前こんなにBP出てました?BPが出る確率が良くなってる気がするんですけど。

クランマッチング実装当初のBP確率がひどかったっていうのもあると思うけど、よく出るようになったのはいいことだ。

たぶんこの前のE-spaceのメンテナンスからだとは思うんけどどうなんでしょう。本当に修正したとしたら知らせてほしいですね。いいことなんだから。

あと二つ修正したらしいのですが、その詳細は続きから。

続きを読む
関連記事

AVA最小化の対処法とコメントの返信

おてんてんです。前回AVAが落ちまくると書きましたが、なんとかなりました。

その対処法というはタスクバーに最小化されたAVAを一回だけクリックするというものです。

今まで僕は何回かクリックしていたんですがこれがダメだったっぽい。

マップがローディングし終わったなって思ったらAVAのアイコンを一回だけ押すと戻るようになりました。

これはロビーがウィンドウモード、ゲーム中が全画面の人でアップデートトリロジーからうまく全画面に切り替えれない人用の対処法です。

あくまで対処法であって、根本的な解決にはなってませんがこれで心置きなく裏にいける。

配信やってると裏にいけないのが不便すぎる。今まで配信中はどっちもウィンドウモードに妥協してました。

コメントの返信は続きから。
続きを読む
関連記事

AVAが落ちまくる

おてんてんです。アップデートトリロジーが始まったあたりから落ちまくってやばい。

何が原因かというとウィンドウモード。それ以前はロビーだけウィンドウモードでゲーム中は全画面。これで何の問題もなかったんだけど・・・

アップデートトリロジーが始まったメンテナンスあたりから、全画面のゲーム画面にうまく移行できない。

毎回落ちるってわけじゃないんだけどけっこうな頻度で落ちてしまう。

どっちもウィンドウモードでやるか全画面でやれば解決する話なんだけど、全画面でやりたいし、裏にもいきたい・・・。

最近はゲームがはじまる前に環境設定から全画面にしてる。たまに忘れて始まった瞬間落ちるけど。

野良だったらまだマシなんだけど、クラン戦とかだったらもろ1ラウンド迷惑かけるからな。つらい><

これなおる見込みもないからまたつらいんだよな。この裏にいったら落ちるっていうのはチート対策らしい。

僕がはじまった瞬間落ちたら、これのことだと思ってください。迷惑かけて申し訳ないです。
関連記事

AVA AGC・Astrick-

おてんてんです。AGC終わりましたね。

結果は爆破部門の優勝Astrick-,護衛部門の優勝Detonatorです。ジャックポット当たった。

やっぱりAstrick-は上手かった。さすがだと思ったのはHammer Blow戦の見逃し。一人目を見逃して二人以上倒す方法。

相手が後ろ向いてるときはワンチャンあるね。ただ失敗したら元も子もないのでしっかり頭を狙って一瞬で倒せるようにしましょう。

あとはBS冷却の守り方とか、開幕1突とか。Hammer Blowの開幕1突も綺麗に決まってた。

たった2試合だけど得られるものがたくさんあった。また改めて確認して気づいたことがあったら記事にします。

長くなるので続きから。

続きを読む
関連記事

AGC・リアルガチャ・シリアルコード

おてんてんです。今日はいよいよAGCですね。

残念ながら僕は当たらなかったので行けませんが、お酒飲みながらでもまったりUstream観戦します。Astrick-の爆破戦見るのがとても楽しみ。

あの緻密に組み立てられた作戦。綺麗な連携。丁寧なAIM。観戦するだけでも十分勉強になるし、そのまま作戦なり、立ち回りなりを盗んでもいいわけです。

日本のKopernixも連携重視のしっかりとしたクランなので、十分勝てる可能性はあると思います。

護衛ですが、韓国代表チームは爆破大会の2位をそのまま連れてきちゃったらしいので、護衛クランとしてDetonatorは負けるわけにはいかないですね。

リアルガチャは今回かなり豪華、というよりはずれが少ない。課金ガチャばかりなので満足して帰る人がけっこういるのでは。

また運営が先着で来た人にシリアルコードやキーボルダー配るらしいのだが、並んだり会場が混乱したりしなければいいんですが。
関連記事

ユーロボックスを開けてみた[AVAODLお疲れBOX]

おてんてんです。前記事でユーロボックス30回開けると書いたので、配信しながら開けてきました。

まさかのAVABOX開けれないというハプニングもあり、ぐだぐだ放送になってすみません。

M18 GRAY 44日分、M18 RED 31日分、閃光手榴弾32日分、ドールボム23日分、AK47 CQB Ao 30日分、アナコンダククリ1つという集計結果になりました。

なにがどれだけ当たったかは追記に書いてます。気になる人はどうぞ。

フレンドとかリスナーさんに聞いたら、けっこうアナコンダククリやAK47 CQB Aoは出るみたいなので、ほしい人は回してもいいかもしれません。

課金武器についてはそれ相応のユーロを準備しておいてください。

運がよければ1万ユーロ以内に当たったとかいう人もいるので、ユーロに余裕があったら運試しにどうぞ。
続きを読む
関連記事

ユーロボックス・勝手に確率予想[AVA BOX]

おてんてんです。ついにユーロで課金武器があたる夢のAVA BOXが出ましたね。

当たる武器は下記参照。FG,FR,Blue Skullは兵科ごとの三大課金武器といっても過言ではない。

これは期待大!なのだが、これが始まるのは5月25日からです。

僕みたいに間違ってBG BOXとかいうのを回しちゃった人もいるのでは・・・。

名称未設定14

エヴァ型ドールボムが入ってるのがすごい嬉しいのは僕だけでしょうか。閃光手榴弾と赤煙はいらないけど。

僕独自の簡単確率予想は続きから。
続きを読む
関連記事

AVAランク1位

ついに念願のAVAランク一位になりました!

名称未設定13

長かった・・・一瞬でも一位になれたことは大きい。今度はいかに長く一位でいられるか。

これからもがんばって更新していくので、応援よろしくお願いします。

カルトクイズ終わりの週で勝負しかけたのと、例の対策が功を奏した。アクセス数UP。
関連記事

RM取り出し速度UPが意外と使える![AVA スキル]

おてんてんです。前に追記に書きましたが、見てない人もいると思うので再UP.

RMのスキルには投擲後メイン武器取り出し速度UPがありますね。これが意外と使える。

僕は中佐なのでよくUAV使うんですよ。だからUAVからのメイン武器取り出しってけっこう重要だったりする。敵を撮ってから煙の中から素早く撃てれば簡単に倒せるから。

このスキルがあればUAV→手榴弾→メイン武器って感じで取り出し速度があがって敵を倒しやすくなる。これはSRのQC(クイックチェンジ)と同じ動きなのでSRの技術がARに活かせるということ。

しかしこれには一つの欠点があった・・・。それは続きから。
続きを読む
関連記事

AVA カルトクイズ まとめ

Black Hawk 護衛新マップ[AVA BH]

おてんてんです。今回は新護衛マップのブラックホークの感想。

簡単にいうとparaが楽しいマップ。狭いから敵倒しやすい。

そして短いから気軽にできる。僕はスコーピオンとかブラックホークとか短いマップが好き。

護衛なげぇんだよ。爆破の7ラウンドもなげぇ。僕が殲滅大好きなのは短くて、ただ敵を倒せばいいという単純明快なルールだから。

タグっていうシステムがなければもうちょっとフェアで面白いゲームになった気がする。

まぁでもクラン戦とかの真剣勝負は長いほうが緊張感あっていいね。

詳細は続きから。 続きを読む
関連記事

ハイセンシの人と紫電改[AVAマウスパッド]

おてんてんです。今回は先日買った紫電改のレビュー。

Steel Series Qck miniからの乗り換え。だから僕にとって、紫電改はすごく滑る。つるつるーって。

布の中では最高級の滑り。だからPCショップアークで触ったときにこれいいね、ってなって購入した。

でも結果的に僕には合わなかった。理由は続きから。

(今振り向き5センチ以下の人は10センチくらいにして、マウスパッドは布にしてみたら僕みたいにAIMが安定するかもね。)

続きを読む
関連記事

AVA GW22日目カルトクイズ答え

AVA GW 21日目 2012カルトクイズ答え

正解は2>4>3>1です。2番目

1.1>3>4>2
2.2>4>3>1 ○
3.3>2>1>4
4.4>1>2>3

①はHK417,②はVSS KATANA,③はTPG-1 EPKO,④はBlaser R93です。それぞれ機動性は15,24,17,18なので、答えは2>4>3>1の②番です。

ソースはこちら。
名称未設定10
名称未設定9
名称未設定8
名称未設定2
関連記事

AVA GW20日目カルトクイズ

正解は近づいた兵士の減少した体力が徐々に回復するです。2番目。

1.戦車の主砲が分離し、戦闘機として機能する
2.近づいた兵士の減少した体力が徐々に回復する ○
3.修理が自動的にはじまる
4.戦車が後退する


ソースはこちら。
名称未設定
関連記事

AVA GW 19日目 2012カルトクイズ答え

正解はLMGです。1番目。

1.LMG ○
2.BR
3.SMG
4.SR

LMGはライトマシンガン、BRはバトルライフル、SMGはサブマシンガン、SRはスナイパーライフルの略です。MG4KEは軽機関銃なので1番のLMGが正解。
名称未設定6
関連記事

AVA GW 18日目 2012カルトクイズ答え

M18 Gray 煙幕弾 Ⅱ

白煙がなくなってから一週間とちょっと。

だいぶM18 Gray 煙幕弾 Ⅱという新しい煙幕に慣れてきました。2個持ちはいいんだよ、とってもいい。

ただやっぱり白煙は強かったなという印象。なにより範囲が広い。時間が短くなったことより範囲が狭くなったのが痛い。

BSのロングとか白煙一個で1側に完全に渡れたけど、新しいやつだとうまく中央にまかないと見えちゃう。エアープレーンの①側連通のほうも高さがないから青部屋から丸見え。

そして白煙のように空中で煙をまき散らさず、投げてからちょっとしてボアって感じ。隙が多くなった。
関連記事

AVA GW 17日目 2012カルトクイズ答え

正解はアヴァイエローとCherylNomeさんです。3番目。

1.アヴァオレンジとDarkよっぴーさん
2.アヴァブルーとCherylNomeさん

3.アヴァイエローとCherylNomeさん ○
4.アヴァオレンジとCherylNomeさん

ソースはこちら。
関連記事

AVA GW 16日目 2012カルトクイズ答え

AVA GW 15日目 2012カルトクイズ答え

正解はで入手方法と使用属性が異なるです。1番目。

1.入手方法と使用属性が異なる ○
2.装弾数が異なる
3.カスタマイズの可否が異なる
4.使用可能兵種が異なる


ソースはこちら。
名称未設定

使用属性というのがいまいちピンとこないが、装弾数もカスタムも使用兵科も変わらないので消去法から1番が答えだとわかる。

入手方法は赤がジュエル、青がクーポンでこれが異なることからも1番しかない。
関連記事

AVA GW 14日目 2012カルトクイズ答え

正解はドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバーです。3番目。

1、ドット(x4 HS)、ライフリング強化バレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバー
2、ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、人体工学グリップ、ショックアブソーバー

3、ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、ショックアブソーバー ○
4、ドット(x2 HS)、バーストバレル、駆動方式改造、スウィンググリップ、リコイルコントロールストック


ソースはこちら。
名称未設定5
関連記事

AVA GW 13日目 2012カルトクイズ答え

正解は爆破部門「Kopernix」、護衛部門「DeToNator」 です。3番目。

1、爆破部門「DeToNato」、護衛部門「Galactic」
2、爆破部門「Galactic」、護衛部門「DeToNator」

3、爆破部門「Kopernix」、護衛部門「DeToNator」 ○
4、爆破部門「DeToNator」、護衛部門「Kopernix」

名称未設定2

名称未設定3
関連記事

AVA GW 12日目 2012カルトクイズ答え

正解はアヴァ・レッドです。3番目。

1、アヴァ_ブラック
2、アヴァ_オレンジ

3、アヴァ_レッド ○
4、アヴァ_イエロー

ソースはこちらの2分20秒あたりから。


旅行から帰ってきました。関東に住んでる僕にとって今年のゴールデンウィークは雨っぽかったです。(全国的にかな?)来年はもっと晴れるといいな。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。ずっとAVAやってたって人も中にはいそうだな。
関連記事

AVA GW 11日目 2012カルトクイズ答え

AVA GW 10日目 2012カルトクイズ答え

AVA GW 9日目 2012カルトクイズ答え

正解は5個です。3番目。
1、3個
2、4個

3、5個
4、50個

白煙の補填来ましたね。1日300ユーロ換算なのでユーロけっこう儲かった人がいるのでは。

にしてもロビーがウインドウモードでゲーム中がフルスクリーンだと落ちまくる。どっちもフルスクリーンにすればいいんだが、裏にいけないのが不便すぎる。

フリーマッチも対戦相手なかなか決まらないし、この辺がメンテで変わってくれないとAVAのモチベーションが続かない><

今日の朝から旅行なので明日と明後日の分はソースなしの掲載になります。ご了承ください。
関連記事

AVA GW 8日目 2012カルトクイズ答え

AVA GW 7日目 2012カルトクイズ答え

