2012年06月 の記事一覧


Comment (-)

8000勝・クラン戦

おてんてんです。8000勝いきました。

AVA_120626_231213_00.jpg

1万勝超えれば何かが見えてくる・・・はず・・・!

今日のクラン戦結果。DIEZELさんとKOOKYさんに勝利。この2勝は大きい。

名称未設定2

名称未設定
関連記事

AVA Barricadeの殲滅キャンペーンやってみた。

おてんてんです。前記事で紹介した殲滅キャンペーンやってきました。

一言でいうときつい。ぶっ続けでひたすらやるっていうのはけっこう集中力がいりますね。

特に繊細なハイセンシは疲れがたまりやすいかも。手首AIMだったらなおさら。一時間くらいで手首が痛くなってくる。

こういう時の腕AIMローセンシは楽ですね。疲れがたまりにくいので持続的に事務的に殲滅できる。

僕はPara使ってたんですが、リココンやら、なんやらがきつくて途中でストライカーに変えたりして遊んでました。

その部屋で一時期ストライカーが流行ったときは笑ってしまった。弾が多いからけっこう強いんだけどやっぱりParaやブルースカルのほうが強い印象。

微妙に高低差があるからHSしにくいんだけど胴うちゴリ押しができるParaは強いね。近距離だったら初弾HSも楽だし。2時間ぶっ続けでやったらけっこういい練習にもなる。

2時間で400Killは案外難しいですね。一回一回のリスポーンが大事。

そして殲滅教本はあると全然違う。一週間でたった100円。10位以内に入ればなんのこっちゃない金額なのでガチ勢はつけましょう。

Kill稼いだもん勝ちなので上位取りたいんだったら丸グレでもエヴァグレでも投げれるもん投げときましょう。この耐久レースにAIM調整がどうこう言う人はいないでしょう。

今日は最終日。そして明日は爆破一次予選。気を引き締めていきましょう。
関連記事

AMD製 RADEON ドライバーアップデート

おてんてんです。今回はAMD製RADEONなどのドライバーアップデートの手順を紹介。

1、コントロールパネルからプログラムのアンインストール。
AMD Catalyst Install Managerを起動して、ドライバーをアンインストールする。

2、Driver Sweeperをインストール。Windowsをセーフモードで起動(Windowsを再起動して、F8を連打)、AMD関連を選択してクリーンアップ。意外と簡単にできます。


3、AMD公式から製品名、OSなどを選択してダウンロード。とりあえずは一番上のやつだけでいい。

あとはインストールするだけ。その前にCCleanerなどをかけてレジストリをすっきりさせておくのもいいね。

とにかくビデオカードのドライバーの更新は不具合が起こりやすいです。失敗してもあきらめずに何回か試してみたら案外いけるかも。

僕はディスプレイドライバーを認証しなかったり、CCCのバージョンを最新にしたのに前のバージョン表記になってるとか・・・。今度買う時はNVIDIA GeForceにしよう。

AVA イベント盛りだくさん。

おてんてんです。SF2対策なのか、色々イベントやってますね。

一番おいしいのはBarricadeの殲滅キャンペーン

1位はZippo、1~10位は2000SP,11位~100位が1万ユーロで、これが毎日とかやばいでしょ。

22時~24時っていう誰でも参加できるイベントだし。ただ大会前なのが頂けない。22時~24時ってちょうどクラン戦の時間帯。

大体400キルくらい稼げれば2000SPもらえるようです。2時間で400キル。180殲滅ぶっ通しでやり続ければいけるのでは。

ガチ勢は殲滅教本必須か。あと4日ずっと10位以内に入り続ければ8000SP,100位以内なら4万ユーロ。かなりおいしいね。 続きを読む
関連記事

AVA Barricade

新マップのBarricadeをやってみての感想。

いい所は狭いのでPMやParaが輝けるという点。

ここで出会ったブルースカルとか絶望しか感じない。Paraはかなり強い。

悪い所というか僕があまり好きではない所は、上が開けててグレマップである所。

タウンシップよりもグレが降ってくる。撃ち合いどころじゃない。

それとSR用と思われる有利ポジ、かなり入り組んでるマップ構造。

殲滅をやる人の大半はAIM調整だと思う。単純な撃ち合いをしたい人が多いはず。

僕の希望としてはRM専用の単純なマップがほしい。SR専用のGALLERYがあるんだからRMにも専用マップがあってもいいのでは。

他にはハンドガン専用マップとか。絶対楽しいと思うんだけどな。僕のグロックが光る。
関連記事

AVA ネットカフェ甲子園

おてんてんです。ネットカフェ甲子園がありましたね。

優勝:Detsister 東京
・Ak~ayS
・Darkよっぴー
・NumLock
・NicoRob1N
・CherylNome

準優勝:afrontier 広島
・Rz.AfroN
・-上海紅茶館-
・Rz.Mancho
・Mchik
・Saih4tE

3位:太陽小隊 石川
・MRC.愁
・Fish-Land
・にゃんみ
・£ucia?Get?
・KenRoku

詳しい対戦結果はこちらから。USTREAMはこちら

普段は見ることができない編成の豪華メンツ。マップがASLANということもあり、ダークホースが出てきてもおかしくなかったのですが。

コメントの返信は続きから。

続きを読む
関連記事

AVA AIM調整

みなさんはどんなAIM調整してますか?

ひたすら冷蔵庫(Cold Case)にこもるのもいいですが、AI相手にやるのも一つの手。

昔はAI爆破なんて全くやらなかったんですが、友人に勧められたのがきっかけでAIM調整に使ってます。

短いし、グレUAVがないので純粋なAIM調整にはいいですね。SRはいますが、修正が入ってだいぶマシになりました。

実際の爆破のマップなので、決め撃ちとかの練習にもなるし。そういう意味ではAIR-PLANEのほうもいいですね。

全マップあったらいいんだけど、あんまり需要なさそうだな。

SRの人もQCができない人は練習にもってこい。

中にはAIの生存をひたすらやってる人がいるけど・・・まぁ人それぞれですね。
関連記事

AVA グレ1 AP2中いもポジ

そろそろ今日のグレてきな記事を挟んでもいいかなと。

エアープレーンの2中いもポジグレ。

ここに立って
AVA_120605_184511_00_R_20120622012749.jpg

青いレンガにレティクルが収まるように通常投げ
AVA_120605_184520_00_R_20120622012757.jpg

ここに落ちる。
AVA_120605_184532_00_R_20120622012802.jpg

けっこう敵がいるところ。位置確認や、ヘルメットが飛べばいいかな程度ですが覚えておいたら便利。

最近miwaにはまってます。
関連記事

M4A1 mk.3かSA58 Paraか

おてんてんです。大会前でM4にするかPARAにするか迷ってる人が多いのでは。

M4派の人
・移動撃ちやレレレ撃ちが得意
・バックアップが得意
・オールマイティーに戦いたい
・壁抜きをしない

SA58 Para派の人
・しゃがみ撃ちが得意
・アタッカーに向いてる
・近距離の立ち回りを意識できる
・初弾のAIMに自信がある
・壁抜きをよくする
クリック速度がはやい(1秒間に8回以上できたら十分はやいと思います)

大体こんな感じでしょうか。あなたはどっち?
関連記事

X-Fi Titanium 3種類が生産中止

おてんてんです。やっぱり生産中止になったみたいです。

ソースはこちら

生産中止になった3種類
・X-Fi Titanium SB-XFT
・X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
・X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS

現行生産されている最上位モデル
X-Fi Titanium HD・・・・価格.comでは最安15800円。

ちなみに僕が注文したのはProfessional Audio SB-XFT-PAです。

Professional Audioは日本限定モデルで、最下位モデルと比べると付属品のケーブルや、電磁波ガード、X-RAMという64MBのメモリなどがついてます。最上位のTitanium HDと比べてもそんなに変わらないはず。

レビューでアウトレットとは思えないほど綺麗っていってるので個人的にはいい買い物したんじゃないかと。

7000円でSB-XFTが買えたら一番良かったんですが、時すでに遅し。

チタニウムの他にもCreative Sound Blaster Recon3D SB-R3Dが売られています。

価格.comで最安は8900円ほど。詳しくは4gamerさんの記事で。
関連記事

Creative Sound Blaster X-Fi Titanium [AVA サウンドカード]

おてんてんです。今回はサウンドカードの話。

Creative Sound Blaster X-Fi Titaniumの価格が急騰しているので、販売中止になるのを恐れて急いで注文してきました。

価格.com見たらまだ売ってますね。でもX-Fi Titaniumの廉価版のX-Fi XtremeGamerは販売中止だし・・・。

良い商品がある程度安くなってくるとそれしか売れなくなって、販売中止にするしかないからだろうか。それとも単に不具合が多かったのか。

PCデバイス・AVAの設定に詳しいNEONIAブログでもオススメしてるので、AVAでサウンドを強化したいという人はこの機会にどうぞ。

もともとは12,800円のものなので、8000円で買えるのはお得。

ゲーム以外でも音楽の音質が上がるのは日常で使う分にも買っておいて満足感はありますね。商品届いたらレビューします。
関連記事

3万ユーロ

AVA Black Scentのリスポーンポイント

おてんてんです。今回はBSのリスポーンポイント。

BSは冷却が鍵なので最速のリスポーンなら迷わず走るべし。

ちなみにRMで最速のリスポンならそのまま走れば冷却前のグレはききません。

AVA_120613_181023_00_R.jpgAVA_120613_181039_00_R.jpg

AVA_120613_180956_00_R.jpgAVA_120613_181032_00_R.jpg
1側と2側の最速リスポン。2側最速の人は冷却に走ってください。この位置の人が開幕に冷却いかないと、かなり取りにくい。

AVA_120614_004022_00_R.jpgAVA_120614_004016_00_R.jpg

AVA_120614_004007_00_R.jpgAVA_120614_003954_00_R.jpg
NRF最速リスポン。冷却最速の人は走るべし。冷却前にフラッシュいれればかなり効果的。

FoxHuntingのリスポーンポイント

おてんてんです。今回はFHのリスポンポイントの確認。

グレ跡がリスポーンポイント。
AVA_120608_134652_00_R.jpgAVA_120608_134657_00_R.jpg

AVA_120608_134237_00_R.jpgAVA_120608_134252_00_R.jpg
1側最速と2側最速。

AVA_120608_135444_00_R.jpgAVA_120608_135455_00_R.jpg

AVA_120608_135513_00_R.jpgAVA_120608_135518_00_R.jpg
中マン最速と2側最速。
関連記事

AVA あつあつポテト

おてんてんです。今回はあつあつポテトについて。

あつあつポテトは韓国ではすでに廃止されています。ということは日本でも廃止されるということ。

時期はわかりませんが、白煙も廃止されたし近々でしょう。

今使ってる人はそのうち使えなくなってから、アタフタしないように慣れておくといいですね。

それでも使いたいって人は立ち回りが変わるのを覚悟の上で使いましょう。

白煙のようにキャッシュバックがあるのかはわからないし、いつ廃止されるかも現状わかりません。

白煙ほどキャッシュバック率も高くないし、M18 GRAY 煙幕弾 Ⅱのような代替品がでるわけでもない。

ご購入は計画的に。ちなみに韓国ではパイクボムはある・・・らしい。
関連記事

AVA RST2 武器

おてんてんです。今回はRST2の考察。使える武器一覧

主要になると思われるもの。
PM :SR-2M Verserk , MP7A1
RM :SA58 Para , M4A1 MK3
SR :TPG1 , DSR-1
HG :Walther P38 , Beretta92FS ,Glock21C

防具:09ヘルメット、08防弾服、09手袋、09迷彩服、09ブーツ、ブーニーハット
投擲:M67 手榴弾、MK3A2 手榴弾、M18 Gray 煙幕弾Ⅱ、M116A1 閃光手榴弾Ⅱ
便利:DefA CU686ゴーグル、Ghostgear特殊軍装セット、クロスヘア

前回大会との大きな違いは煙とスキルと教本効果。煙によるスピーディな展開と、今までよりもっとUAVの重要性が増してくる。

続きからはワンチャン武器。 続きを読む
関連記事

僕のAVAブログについて

僕のAVAブログについて一応確認。

ブログの更新は1日1回。2回以上やらないかわりに毎日更新します。更新する時刻は24時ごろ、日付が変わった頃にします。

僕のブログの上のほうに他の方が書いてるAVAブログの最新記事があります。便利なので使ってみてください。

両サイドにゲーミングデバイスなどのAmazonリンクがあります。気になる方は覗いてみてください。

ブログのネタについてですが極端な話、全ての武器のレビューやマップごとのグレなどを書いていけばいいだけなので、今のところネタは十分あるんです。

ただ問題は僕のモチベーションが続くかどうか。みなさんのワンクリックと善意が、このブログを作ってます。モチベが下がったら更新頻度は下がるし、ネタもテキトーなやつになるでしょう。

ただの自己満足ブログにはしたくないのでAVAの戦略や豆知識、武器やデバイスのレビューなどを書いていきます。

コメントはなるべく返します。次の記事の最後あたりに書いていきます。
関連記事

AVA 大佐になりました・SF2OBT開始

おてんてんです。ついに大佐になりました。

AVA_120603_131533_00.jpg

中佐長かった・・・。割と中佐5はキラキラしてて好きだったけどね。

AVA_120602_023717_00.jpg
ボルテチノ当たりました。近々レビュー書きます。

最近はBPが出やすくなって、ユーロガチャ回しやすくなりました。

SF2のオープンベータ始まったね。試しにやってみるか。
関連記事

AVA メンテナンス

おてんてんです。

メンテナンス終わりにすぐインしてカプセル商店の個数を確認してきました。

結果は83/99と284/300で全ての武器が同じ数だったので、報告と訂正。続きにソース貼ってます。

S&W M29でましたね。超ほしい。かっこいい。イベントもやっているようです。

そして日本代表お疲れBOX。この前のカルトクイズでAVABOXプレイチケット持ってる人が多いので、気になった人はやってみては。

そしてあれ。あえて言いませんが、みなさんはもうお気づきでしょう。
続きを読む
関連記事

AVA初心者にありがちなこと

おてんてんです。今回はAVA初心者にありがちなことを挙げていきます。あくまで個人的な主観です。

1、防具をつけない
2、ダッシュをしない。常に通常移動
3、平面でしゃがみ移動
4、グレのピンを抜いて移動
5、敵が来るはずない所でキャンプ
6、落ちている武器をガン見して何か確認する

防具をつけない人。これは見た目で一瞬でわかるため、一番にあげました。正直この人は初心者なのかな?って思います。AVAをやってる人ほど防具の大切さがわかっているからです。

ここでいう防具をつけない人というのは07,08,09防具やブーニーハットなどをつけてない人です。今でいうとPMやRMでGW野球帽やGW安全帽をつけてる人が多いですね。

ユーロが足りないにしても防具くらいは買ってください。安いですから。
関連記事

AVA カプセル商店の秘密

おてんてんです。今回はカプセル商店に関すること。

知ってる人は知っている。でもブログに書いてる人はあんまりいないので確認として。

いつのメンテナンスからだったか、正確にはわかりませんが僕が気づいたのが半年前なのでその辺りでしょう。
続きを読む
関連記事

AVA FH 貫通

おてんてんです。

今回はフォックスハンティングの壁貫通。クリックしたら拡大します。けっこう有名かも。

AVA_120531_103949_00_R.jpgAVA_120531_104029_00_R.jpg
暖炉部屋の貫通。

AVA_120602_195126_00_R.jpgAVA_120602_195133_00_R.jpgAVA_120602_195136_00_R.jpg
中マンの貫通。割と敵がいるところ。

AVA_120602_195206_00_R.jpgAVA_120602_195159_00_R.jpgAVA_120602_195201_00_R.jpg
本棚の貫通。あんまり敵いないね。
関連記事

AVA BPスキル

おてんてんです。BPスキルが実装されてしばらくたったので改めてレビュー。

とりあえず爆破専門の人は爆破スキル、護衛専門の人は護衛スキル。半月で400BP、一か月で800BPでこれは必須。

マッチングやクラン戦をすると500BP出る可能性もあるわけで、出た時に損しないように500BP以上になったらすぐ使いましょう。

一つのスキルは一か月ためることができるので、ある程度のスキルを取得したらもう一個買って1か月分貯めておきましょう。

各兵種ごとのオススメスキルは続きから。

続きを読む
関連記事
