2013年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVA おもしろ画像や壁紙

AVA おもしろ画像や壁紙ということで、韓国公式AVAから適当に拾ってきた画像を紹介。

bdcab0d4.jpg2_20130429120006.jpg

特に左側の絵はなぞの笑いを誘ってくる。最初みたとき、一分くらい笑いました。

b8aec5cf c6f7bdbac5cd_RESIZED
b8aec5cf c6f7bdbac5cd2_RESIZED

こっちは壁紙。下の画像はいい雰囲気。

2013-04-27.jpg

エヴァのキーホルダー。ほしい。
関連記事
スポンサーサイト

AVA LMT爆破 試合結果とタイムシフト

AVA LMT 爆破トーナメント 試合結果とタイムシフト。

今回はUSTREAMよりもニコ生のタイムシフト推奨です。


護衛決勝 :10:15~  DeToNator vs Suzys Zoo
爆破準決勝:1:05:02~ Requish vs 柚希ちゃんぶちゅうう
爆破決勝 :2:04:20~ Requish vs CHIVALRY

lmt.jpg
lmt2_20130422000431.jpg
lmt3.jpg

ということで、爆破優勝はRequish、護衛優勝はDeToNatorでした。準優勝クランも賞金合計39万ユーロなので、当分金欠にはならなそう。

僕のクランもちゃっかりベスト8に入ってるので、9万ユーロいただきました。そろそろ出ると噂のM40A5に使う予定。

2日間お疲れ様でした。楽しかった。
関連記事

AVA LMT 予選結果と対戦表

AVA LMT 2013 Season1 4/20の予選結果を掲載。ソース

決勝トーナメントに勝ち進んだのは以下のクラン。4/21 18:00~です。

準決勝、決勝はたぶん9時ぐらいから配信があるので、暇な人はUSTやにこ生をチェックしてみては。
LMT1.jpg
LMT2.jpg

今回の予選も一波乱ありました。名前変更がうんぬん。大会に登録したら出来る限り名前はかえないほうがいいですね。

ちゃっかり僕のクランも勝ち進んでるので、がんばってきます。個人的にASLANはあまり得意ではないですが・・・。


プロフィール画像を新しく描いてもらいました!今回はレッサーパンダです。可愛いでしょ。お気に入りです。尻尾つかんでる感じイイ。

AVAブログランキングに関しては一段落ついたので、該当記事は下書き保存し、このまま継続していくことにします。

今後ともよろしくお願いします。
関連記事

AVA AI Hard クリア方法

AVA AI-WINDMILL、AI-CHROMITE、AI-CASTLE ROCK 難易度Hardクリア方法。

敵のAIの人数はこちらの人数に比例して増えます。ソロプレイだったら敵が15人、四人プレイだったら60人など。

AI-CHROMITEは難易度Hardでも左上の階段をのぼったところで適当にスナイパーしてれば一人でいけます。一番楽。

同様にAI-CASTLE ROCKも左の岩の陰に隠れて地道にスナイパーしてれば一人でいけます。キャッスルロックは4人でやるのもアリ。

問題はAI-WINDMILL。Vasily Zaytsevが強すぎる。ノーマルでさえ、他のハード以上の難易度。



クリア動画。マガB、戦闘復帰なしでクリアしてますね。ポイントは小屋の左角で、屈伸しながらフェイントをいれること。

敵の数は、奇数ラウンドが人数x15、偶数ラウンドが人数x20です。偶数ラウンドが難しい。

あったほうがいい装備
ベレー帽・追加マガジン・マガB・戦闘復帰・08防弾服・09手袋・グレ三つなど。武器は一撃率が高いものがいいですね。

AI-Windmillはかなり重いマップなので、できるだけ影は切ったほうが良いです。場合によってはシェーダモデルも2にしたほうがいいと思います。

上記のAIを難易度ごとにすべてクリアすれば6万4千ユーロ。かなりでかいので、4/17のメンテナンスまでにできる範囲でやっておきましょう。
関連記事

AVA Skuaの動画と女性スナイパーキャラクター!?

AVA Skuaの動画が公開。1分20秒あたりからが問題のシーン。


今回の動画はストーリー仕立てになっていて面白い。音楽もいい感じ。最後の飛び込むシーンとかよくできてる。動画に出てくるSR武器はSV98 bisですね。

注目は最後に出てくる女スナイパー。ついに女性のスナイパーキャラクターが出るのか。今後が楽しみですね。


日本ではメガカプセル第2弾が実装されました。一部公式ページより引用。

第一弾が思うように回らなかったからか、今回からは色々と特典がついてます。M4A1 Xplorerも割りと出てるっぽいので気になる人は回してみては。

特典まとめ
①第二弾では装弾数+の銃器しか出ず、サービスとして装弾数が変わらない武器も貰える。例)FAL HOT ROAD+が当たる→装弾数が変わらないFAL HOT LOADもゲット→SA58 Paraが2丁増える。
②メガカプセルを一回以上すると、永久の近接武器 Toronadoが手に入る(後日)。また、メガカプセルを回すごとに、M67 Easter Egg(7日)が貰える。
toronado_20130411143748.jpg
※第一弾メガカプセルを回した人の補填もあります。詳しくはココ。要は第二弾と条件を同じにしますよってこと。

個人的な大当たりはFAL HOT LOAD+かな。カスタムが豊富なSA58Paraを2丁貰える上に、そのうちの一つは大会で使える色違い武器だから。

senmetu.jpg

ひっそりとユーロ+Barrett M82A3(30日)がもらえるキャンペーンやってますね。詳しくはココから。

AI-WINDMILL、AI-CHROMITE、AI-CASTLE ROCKをそれぞれの難易度で全てクリアしたら合計で6万4千ユーロもらえるのでかなりお得です。できる範囲でやっときましょう。ハードはどれも長くて地味につらいです。根気よくいきましょう。
関連記事

PCパーツ・デバイスで今欲しいもの

僕が今欲しいものを羅列してみる。意外とこうやって妄想する時が一番楽しかったりする。
328.jpg

「Core i7 4770K」:性能的にはi7 3770Kから10%UPしたぐらい。ただ内臓GPUの性能は飛躍的にアップし、4770Kが搭載するGT2 (Intel HD Graphics 4600)はGT650Mに匹敵する性能とのこと。

殻割りしなくていいんだったらそれだけでかなりプラスな気もする。

Haswellの発売が6月くらいから始まるらしいので、それ以降になるでしょう。Intelお得意のソケット商法でHaswell世代はLGA1150になる予定。



「GTX Titan」 MSI NTITAN-6GD5:いまだに品薄なGeforceシリーズの最新・最速シングルGPU。

GTX680と比べると総合的に30~50%くらいの性能アップ。ただマルチGPUが有効な場合ではGTX 680SLIのスコアには勝てない。

価格が北米で999ドル、日本国内では最安値で12万円くらいと、いつものご祝儀価格となっております。それでも現状最速だから売れるんだけど、一般的に使う分にはコスパが悪いといわざるを得ないのでニッチな商品。

もしGTX Titanを買ったって人がいれば、AVAでどれだけパフォーマンスが出るのかコメントしてくれたら嬉しい。お金持ちなAVA民はきっと誰か買ってるはず。

GTX700シリーズは噂では2013年の9月~12月あたりに出るらしい。だから価格が落ち着いて色々なメーカーから製品が出るのは実質2014年になりそう。

2013/4/8現在で1ドル=98円。円安が進むとPCパーツが高くなるので、来年までグラボ待てないって人は早めに購入したほうがいいかもね。

同時期に発表されたSennheiser U 320は4月5日に販売開始されてます。PC 350 SEは4/26発売予定。

そろそろヘッドセット新しいの買おうかと思ってたところでこの新製品。ノーマルPC 350と比べると、折りたたみ可能になって持ち運びやすくなった他、マイク部分が改良されたりしているようです。

ただノーマルPC350と比べると現時点で倍近い値段になるので、そこまで出す価値があるのかどうかは分からない。

130220-flux.jpg

「SteelSeries Flux In-Ear Headset」:SteelSeriesからゲーミングイヤホンが発売予定。海外ではもうすでに発売されてる。

オフライン環境では密閉型ヘッドセット+イヤホンという選択肢があるので、この商品が気になってる人も多いのでは。

価格はFLUX IN-EARが49ドル、FLUX IN-EAR PROが129ドルということで、日本ではいつものご祝儀価格でFLUX IN-EARが7000~8000円、PROが15000~16000円くらいになるんじゃないかと勝手に予想。

欲しいものはまだたくさんあるけど今回はこの辺で。SSDとキーボードを買ったので、近いうちにレビューします。
関連記事

AVA 推奨グラボ ELSA GTX 660 Ti S.A.C

今回はAVA推奨グラボのELSAGTX 660 Ti S.A.Cをピックアップ。

なぜ今頃になってと思うかもしれませんが、AVA民にとって今が買い時かもしれないと思ったからです。他のビデオカードが円安で値上がりする中、このビデオカードは円安後も値上がりしてない。

円安前は品質がいいELSA製とは言え、660tiとしては割高でしたが、円安後は割りとお買い得な値段。

購入特典として、AKS-74U Desmodus・FAL Cannon・Noel FR-F2が付いてきます。いずれも永久で、シリアルは9月16日まで有効。

2013/4/5の時点でGTX660tiの最安値は26,000円ほどです。FAL Cannonが3,600円なので、これだけで元が取れますね。加えてAKS-74U DesmodusとNoel FR-F2が付いてくる。デスモはともかく、FRが手に入るのはでかい。

ちなみにALIENWAREの購入特典はMP7・M4・TPGのALIENWAREバージョン、GTUNEの購入特典はMilad FaL・Defa 感染防御服・M67 Golden Euro。いずれもPC本体の購入特典でこのグラボのように、一つのパーツだけでこれだけの特典がついてくるわけではないです。

363.jpg
649.jpg
保証期間は2年。ELSA公式より抜粋。ソース

fig_fan_03.jpg
fig_fan_02.jpg
ELSA製だけあって、クーラーの出来がいいです。静かでよく冷える。

加えてAVA特別仕様のELSA GPU Optimizerで更なるクロックアップが狙えます。クーラーの出来がいいのでGTX670並の性能が狙えます。

このAVA特別仕様っていうのは、有名選手のAVA内設定とかが入ったやつだったような気がする。確証はもてないけど。

ELSA製は信頼度が高くて性能がいいです。それが割りとお買い得な値段になっているのでビデオカードを買い替えようと思ってる人は一考してみては。円安がどこまで進むか分かりませんが、どうせ買うなら早いほうがいいでしょう。
関連記事

バトルフィールド 4 予約開始

BF4の予約が開始しました。

今現在でわかっている予約特典は拡張パックのダウンロードコードがついてくること。



前作よりも更に画質がアップして、リアリティが増してますね。これは期待大!それだけ重くなりそうだけど・・・。

Crysis3にしろBF4にしろ、そこそこのスペックが要求されると思うので、グラボが貧弱な人はこれを機に買い替えも検討しては。

BF3は大佐ぐらいまでやったので、BF4がすごい楽しみ。僕は乗り物にC4付けて特攻するのが大好きなので、BF4でもやりたいな。

ヘリに乗ったり、戦闘機に乗ったり、何でもありだけどそこが楽しい。歩兵戦では味わえない爽快感があります。BF4ではもうちょっと戦闘機を扱いやすくしてくれればいいなぁ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。