2013年05月 の記事一覧


Comment (-)

GTX780/770のスペックと値段・発売日 まさかの10万超え!?

GTX780/770のスペックと値段・発売日 引用元:エルミタージュ秋葉原北森瓦版

引用

GeForce GTX TITANの廉価版とされる「GeForce GTX 780」だが、国内での正式発表は5月23日の23時とのこと。問題は価格設定で、最近の円安の影響もあり、今のところ予価は約110,000円~120,000円あたりに設定されているという。現在販売中のGeForce GTX TITAN搭載モデルとほぼ変わらないという状況に、早くもバイヤーたちからは「これでは売れるわけがない」という声が聞こえている。



gtx780.jpg
GTX780の性能はGTX 680比では20%程上回り、GTX Titan比では15%程下回る。またRadeon HD 7970 GHz Editionと比較して25~50%高速。

GTX 770はRadeon HD 7970 GHz Editionを10~20%上回るとしている。


海外では500~600ドルの噂なのに、日本では11万円だと・・・。円安+色んな経費がかかるにしても高すぎる。日本のご祝儀価格なら十分ありえる値段設定なのでちょっとショックですね。

せめて10万円切ってくれればGTX700シリーズのナンバリングなので売れるとは思いますが・・・。

大半の人は価格的に手が出しやすいGTX760ti/760待ちですかね。

GTX700シリーズが出ればGTX600シリーズの型落ちも狙いどころ。
関連記事

AVA BREAK OUTとGST2013

5/18(土)20:00から初のAVA個人戦大会が始まります。

僕が何回かFFA BREAK OUTをやってみて分かったこと・コツ
①無敵時間は3秒くらい
②5秒ぐらいの間隔で敵が湧いてくるようだ。だから30秒とか35秒とかになったら無敵の敵に注意。
③リスロックが有効。ある程度の湧き位置は知っておきたい所。5秒間隔でリスロックすればいい。
④兵種はポイントマンかライフルマンが無難
⑤リロードタイミングがシビア。一人倒してもすぐ次の敵が来る可能性大。
⑥危なくなったら建物内に逃げる。建物内は沸き位置も少なく、暗くて見づらいので一発逆転がある。

ただマップが16人部屋のFFA BREAK OUTなので運がけっこう絡んでくると思います。

参加賞が1万ユーロ、勝利賞が3万ユーロなので、一回でも勝ったらけっこうおいしい。優勝賞品は89,880円のAVA特製ノートパソコン。限定20台とか何とか。

ノートパソコンなのでグラボの性能がうんぬん言っても仕方ないですが、性能で言うとちょうど次期CPU内臓GPUと同じくらいの性能になってます。次世代CPUはグラボを積まなくてもこのノートパソコンぐらいのグラフィック性能があるということです。



これぐらいでしょうか。個人戦なので楽しめたらいいと思います。がんばってください。
関連記事

AVA 大佐4と僕のにせものが大量発生した話

ちょっと前だけど、大佐4になりました。

准将までもうちょっと。経験値アップがあったらもっと早くあがるんだろうな。1万勝も近い。
taisa.jpg


僕のにせものが大量発生 ~おてんてんと愉快な仲間たち~
otenten.jpg

こうやってまじまじと見てみるとなんか気持ち悪いですね。これでクラン戦やったけど、僕は笑いがこらえきれなかったです。
関連記事

AVA Ots-03Aの動画とMP7A1 Bahamut

AVA Ots-03A



フルオート可能なスナイパーライフル。連射はやいけど、白い煙で前が見づらい。面白そうなので、日本でこれ出たらすぐ買うけど。

それはそうと、MP7A1 Bahamutがやっと実装されましたね。試射した感じは、ノーマルMP7(連射カスタム)の反動や横ブレを減らした感じ。

もともと一級線の武器が更に扱いやすくなり、ユーロガチャということもあってODLなんかで使う人もけっこういるのでは。

次の実装武器はM40A5かな?これが一番楽しみ。
関連記事

AVA IFM 動画

AVA IFM動画。

高画質&広告なしの動画をしゃんしゃーさんがUPしてくれたのでおすすめです。はやくきてくれー:IFM動画で見れます。

にこ生は臨場感が味わえますが、画質があまりよくないのでおすすめしません。USTREAMは広告が出ますが、あるアドオンをいれれば広告が出なくなります。ただこのアドオンは大手検索サイトに目をつけられてるので、名前は伏せておきます。

爆破優勝はDeToNator、護衛優勝はExquakeということで、親善試合とはいえ両部門で日本代表が優勝しました。本番は次の国際大会のIesf。井上Pが日本開催も有り得るみたいな話をしていたので、期待大ですね。
関連記事

AVA 未実装まとめ ①PM武器

AVA 未実装まとめ ①ポイントマン武器

2013/5/2時点です。新しい武器が出たら随時更新していく予定です。情報元:はやくきてくれー

MP7 Bahamut ユーロガチャ
mp7bahamut.jpg

韓国実装日10月9日。期待のガチ武器。ユーロガチャということもあり、韓国での使用率が高い。



MP5K MOD 0 ユーロ
mp5k_mod_0.jpg

韓国実装11月27日。MP5K PDW Mk.2のリメイク武器。



SG556 Commando ユーロ
SG556_commando.jpg

韓国実装1月22日。SG552 Commandoのリメイク武器なので、ポイントマンの武器です。ARのSG556とは違う。



OA-93
 ユーロ
OA_93.jpg

韓国実装2月26日。新武器。



Mach Turtle ブルーチケット
MachTurtle.jpg

韓国実装4月23日。K1A1 Railの色違い。ガチ武器。





ショットガン

D.Defense 10ga. 課金カプセル
10ga.jpg

韓国実装1月8日。新武器。装弾数二発のロマンあふれる武器。

関連記事

AVA IFMの来場者数制限

5/3に行われるAVA International Friendly Matchの前情報。国際親善試合ですね。
487.jpg

今回は事前予約なしの先着400人です。ゴールデンウィークということもあり、かなりの混雑が予想されます。会場に入れない難民が大量発生するんじゃないかと僕は思う。

行く予定の人は朝早くから並びましょう。特に関西や東北など遠い所から来る人はなおさら。わざわざ来たのに会場に入れないなんて虚しい思いをしないように。8時から列を作ると書いてあるので、その前に来ておいたらいいんじゃないでしょうか。

リアルガチャはないですが、抽選会がありますね。大当たりはELSAとMSIのビデオカードと予想。携帯クリーナーはちょっと欲しい。

370.jpg

開催場所は品川。秋葉原のほうがPCパーツやデバイスが見れるので僕は好きなんですが。



Streaming by Ustream


当日配信はこちら。多分USTのほうが高画質で見やすいとは思うけど、コメントが流れるにこ生は臨場感があり、プレミアムなら広告も出ないのでお好きなほうで。

bakuha.jpg
goei_20130501134423.jpg
爆破と護衛の参加チーム。これは画像なので見れませんが、上記公式ページから詳細を見るをクリックすれば一人一人の顔写真と意気込みが見れます。

スケジュール

爆破は2時半から。総当たり戦。優勝賞金は日本円で30万円くらい。
関連記事
