スポンサーサイト

Comment (-)

Black Hawk 護衛新マップ[AVA BH]

おてんてんです。今回は新護衛マップのブラックホークの感想。

簡単にいうとparaが楽しいマップ。狭いから敵倒しやすい。

そして短いから気軽にできる。僕はスコーピオンとかブラックホークとか短いマップが好き。

護衛なげぇんだよ。爆破の7ラウンドもなげぇ。僕が殲滅大好きなのは短くて、ただ敵を倒せばいいという単純明快なルールだから。

タグっていうシステムがなければもうちょっとフェアで面白いゲームになった気がする。

まぁでもクラン戦とかの真剣勝負は長いほうが緊張感あっていいね。

詳細は続きから。

ブラックホークはいわゆる詰めマップです。攻めたほうが勝ち。

基本的にはEU側(戦車を護衛するほう)のほうが有利かなぁという印象。

ただRPGを倒すのに敵リスポンの目の前を走って通るか、SRで倒すかの二択しかないっていうのが何とも。

敵がいつワクのかきちんと時間把握しないと無敵の相手にやられます。相手がワク時間とかぶらないように走って階段上りましょう。

NRF側にもチャンスはもちろんあります。一番大きなチャンスは第一チェックポイント直前の曲がり角らへんで戦車が止まってるとき。

ここで戦車を止めたら敵がかなり殲滅しやすくなります。うまくやればかなり時間が稼げる。狙っていきましょう。

次に大きなチャンスは第一チェックポイント過ぎた直後。EU側はリスポンポイントが一つしかない上に無敵時間が3秒なので、NRF側(RPG撃つほう)はかなり殲滅しやすい。

EUリスポンの向かい側の二階に立てこもったらかなり強いです。ここも狙っていきましょう。

僕がこのマップ好きなのはparaとUAVが強いマップだから。壁抜きあるし、狭くて撃ち勝ちやすい。

その割に広いとこは広いから煙必須でUAVが強い。もうね、僕くらいの階級になるとUAVないとストレス溜まるんですよ。UAV強すぎ。落とす人の気が知れんわ。

煙の中から撮って撃つだけの簡単なお仕事。煙+UAVは対SR最強武器。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
