
Comment (-)

AVA カプセル商店の秘密

おてんてんです。今回はカプセル商店に関すること。

知ってる人は知っている。でもブログに書いてる人はあんまりいないので確認として。

いつのメンテナンスからだったか、正確にはわかりませんが僕が気づいたのが半年前なのでその辺りでしょう。

簡単に言うと毎週水曜日のメンテナンス直後は欲しい武器が手に入りやすいということ。

理由は全ての課金武器やユーロ武器が残り83/99個になってるから。ちなみに300のほうは284固定です。
AVA_111116_131318_00_R_20120603103916.jpgAVA_111116_131328_00_R_20120603103923.jpgAVA_111116_131322_00_R_20120603103920.jpg

90とかになってるやつは一回当たったものと思われる。

人が少ないし、均等に減ってるので当たりやすいです。どうしてもほしい武器がある人はメンテナンス直後に一気に回してみては。

あとカプセルを買ったという判定はボタンを離した瞬間です。ボタンを押しただけでは買ったことにはならないということ。

ボタンを押しといて「今だ!」っていうタイミングで離すといいです。自分が買わずに回ったら、そっとボタンの外にドラッグして離せばOK。

あと、ガンマを3.0にしてから2.2にするとカプセルの個数が購入画面でもよく見えるようになります。これはけっこう有名ですね。なぜか2.2だけがかなり綺麗に見えます。

でもこれをやらなくても後々のメンテナンスでふつうに見えるようになるはずです。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
