
Comment (-)

AMD製 RADEON ドライバーアップデート

おてんてんです。今回はAMD製RADEONなどのドライバーアップデートの手順を紹介。

1、コントロールパネルからプログラムのアンインストール。
AMD Catalyst Install Managerを起動して、ドライバーをアンインストールする。

2、Driver Sweeperをインストール。Windowsをセーフモードで起動(Windowsを再起動して、F8を連打)、AMD関連を選択してクリーンアップ。意外と簡単にできます。


3、AMD公式から製品名、OSなどを選択してダウンロード。とりあえずは一番上のやつだけでいい。

あとはインストールするだけ。その前にCCleanerなどをかけてレジストリをすっきりさせておくのもいいね。

とにかくビデオカードのドライバーの更新は不具合が起こりやすいです。失敗してもあきらめずに何回か試してみたら案外いけるかも。

僕はディスプレイドライバーを認証しなかったり、CCCのバージョンを最新にしたのに前のバージョン表記になってるとか・・・。今度買う時はNVIDIA GeForceにしよう。

管理者にだけ表示を許可する
