スポンサーサイト

Comment (-)

AVAれ祭り秋の陣 戦略と結果

AVAれ祭り秋の陣。ざっと見の爆破クラン戦略と結果。



まず画面を3分割してタブ画面とプレイ画面を見れるようにしたのはいいね。

宇宙最強の下克上クランGalactic。これは・・・鬼才現る。下克上クランとして宇宙最強なのがミソ。

アジアNO.1護衛クランDeToNator。どうやら僕が知らない間に韓国のNO.1護衛クランを倒したらしい。爆破部門2位のクランを護衛で倒したのは知ってますが。

1マップ目、出ましたエアープレーン。僕の予想通り。なんでこのマップは大会でよく出るんだよ。オフラインに出るクランは絶対練習しとくべきです。

Barcarolleのファーストラウンドもったいない。焦ってたんでしょう。C4をよく分からんとこに置いちゃった。でも1-5からの逆転はすばらしい。これはなかなかない。Kopernixは守り3SRと攻め2PMで珍しい形。攻めはDDとれたら1人キープ、4人でコの字を取っていくというスタイル。

2マップ目BS。このノーマルBSでオフライン大会があるのは最後かもしれない。両チームPM2人という構成。Kopernixは開幕に冷却捨てるのがデフォだけど6回に2回くらいは攻めてますね。

BSで印象的だったのは、Kopernixの流れを変える開幕1突とオールキル。Barcarolleは油断してましたね。Kopernixは守りで開幕冷却取りに煙をつかってる。これがけっこう強いんだよな。

3マップ目はCannon。Sunsisterの悪夢再び、じゃないけどこの大会のラストマップがCannonなのは納得してしまう。

2ラウンド目のKopernixの2突。攻める時に2中に煙まいてスルーしてまず奥側通路とってますね。技あり。2中にUAVがいる確率は低いし奥側通路を取れば設置後かなり楽になるのですごくいい戦略。

Kopernixの攻めは基本開幕1側4人で下駄箱を取りに来る形。いいと思ったのは連通に煙まいて連通無視して4人できっちり下駄箱をとるとこ。ただ対策はできるね。

Barcarolleの2前付近でのクロスファイア。これもいい形。攻めで1連通と中央からの2攻めもいいね。

結果的に優勝はKopernixとDeToNator。2万ユーロ頂きました。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
