スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Skype ウイルス AVA

スカイプウイルスが流行っているようです。

lol is this your new profile pic? ここにURL。

こんな感じで特定の人物から突然メッセージが来て、このURLをクリック、ダウンロードしてファイルを開くとウイルスに感染します。

このウイルスに感染すると自分のフレンドリスト全員に同じメッセージを送り、一部ではIEでサイトに接続できなくなるとか。

AVAのVCにスカイプを使ってる人は少なからずいると思うので注意してください。

感染してしまった人は①AVASTなどのウイルス対策ソフトをインストールする。

②スカイプの[ツール]→設定→詳細→他プログラムからのskypeへのアクセスを管理→普段使用しないものや、許可した覚えがないプログラムを選択して削除→OK,保存。

③WindowsキーとRを同時押し→ファイル名を指定して実行の欄に%appdate%と入力して凍結フォルダを削除などなど。

ちなみに僕はその人のプロフに 【拡散希望】ウイルスがどうのこうのって書いてあったので一発でわかりました。

Steamとかでもあるそうなので、いきなり英語でURL貼ってきたら無視しましょう。スマートフォンも要注意。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。