
Comment (-)

AVAピックアップ記事②AVAの音

【検証】現在のAVAサウンドはゴミである:NEONIA


自分でどれが一番聞こえやすいのか、定位がはっきりしてるのか比べてみてください。

この記事を読むまでは、4gamerの記事とか見てCMSS3Dをオンにしてたんですがこれを機にオフにしました。なんか定位がはっきりしない。

僕はPAXをいれてるんですが、上の動画ではPAXのほうが良い感じなのでこのままにしときます。ALchemyをいれる意味はあまりないようですね。元々AVAには対応してなくて無理矢理やってる感があったからなぁ。

オンボードでイコライザ設定できて、ちゃんとしたヘッドセットなりヘッドフォンを持ってる人は無理にサウンドカードを買う必要はないということか。


AVA強者のイコライザ設定とヘッドホン:びすた無限のAVAブログ

自分のヘッドホンにあったイコライザを設定しましょう。そんなの面倒だって人はこの中から一つ良いのを選んで設定してみたらいいと思います。

ちなみに僕はperfectってやつです。元々は音楽用ですが試してみたらけっこう聞こえるじゃんってことで。音楽聞くときも、いちいちイコライザ変えなくていいから便利。

もともとのページはこれ。グーグル先生でイコライザって検索すると一番上に出てくる。

その他に僕の環境でよく聞こえたのはSyaNha1さんのやつ。みなさんもお試しあれ。


足音の聞こえる範囲 :びすた無限のAVAブログ

またまたびすたさんの記事ですがこれを知ってるのと知ってないのでは立ち回りが全然違うので確認。

いつかのアップデートでグレのピン抜き音が聞こえるようになってから、安易にグレが投げられなくなりました。

グレを投げる前にそれは敵を倒すグレなのか、位置確認のグレなのか、そのグレに意味はあるのか考えましょう。

そして足音。BSで堂々と走ってる人、それ丸聞こえですから。走っていい時と悪い時を考えて行動しましょう。

走って良い時の例としてはグレが爆発してるときや、味方が交戦して銃声が鳴ってる時、決め撃ちして出て行くときなど。メリハリが大事。
関連記事
228:

準備が終わったら最終検証と
サウンドまとめしますね

2012.11.29 17:49 k.t #- URL[EDIT]
230:

>>k.tさん
お願いします。

2012.11.30 06:13 名無し #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
