
Comment (-)

Android 4.04 アップデート

僕は気づいてしまった。

持ってるスマホが2ヶ月前からAndroid4.0にできることに。これが世に言う情報弱者ってやつですね・・・。

言い訳するとすればPC経由でわざわざアップデートする必要があるなんて知らなかったってことですが、気づくのが遅すぎた。

ということで皆さんも一応確認しときましょう。リンクは最新機種アップデート項目にいきます。
NTT docomo
au
SoftBank

Ctrl+Fで自分の機種を検索できます。僕の場合、アップデートに30分くらいかかりました。世間ではAndroid 4.2なるものも存在するようです。

Android2.35から4.04にアップデートした感想としては

・タッチが軽くなってブラウジングしやくすなった。
・ホームボタン長押しでアプリの切り替えができるようになった。→Swipe Padいらね。
・Google Chromeがインストールできるようになった。
・電池の持ちが良くなった。
・設定しやすくなった。
・他、顔認証とかアプリがアップデートされてて使いやすくなってたりとか・・・

タッチの反応がよくなったのとChromeインストールはでかい。今まではメインブラウザとしてOpera使ってて、何かタブの操作がしにくかった。

僕みたいにネットする時に大量にタブ開く人はGoogle Chrome安定。iPhoneの人はSafari安定らしいけど。

PCではFirefoxがメインなんだけど、それはPC版のアドオンが優秀だからで、無理に携帯版も使う必要はないですね。今ではXmarksで簡単にブックマーク共有できるし。


ここ最近ブログのテンプレートをちょくちょくいじってるんですが、スマホで見るときも、もうちょっと見やすくなるようにしていく予定です。

あとブログのヘッダーも依頼したのでいつになるかは分からないけど描いてくれるはず。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
