スポンサーサイト

Comment (-)

学生FPS交流会inアイカフェアキバ[AVAオフイベ]

やぁやぁ、おてんてんだよ。みんな元気かい?たまには個人ブログ的なものでも書こうと思いまして。

23日は学生FPS交流会にいってきました。行って早々AK^ahSくんに会ったわ。なんか目がギンギンだったw アイカフェアキバは改装したらしく、エイリアンウェアーのスペースができてた。

エイリアンウェアーっていえば超ハイスペやね。前いったネカフェよりかなり環境がよかったよ。まずマウスはデスアダー標準装備でマウスパッドもゲーミング用でもちろんヘッドセットも完備で。

そしてモニターは驚きの120hz。やばい。初めて120Hzのモニターでやったけどヌルヌル感がやばい。こりゃ癖になるはずだわ。まぁもちろんxaiとCarchariasはもっていったけど、何ももってない人でも十分楽しめるよここは。

続きはread moreをクリック!

この交流会でAVAの有名人が2人ほど来てた。ひとりはAK^ahSくんで、もう1人はRitzelのねむしことRz.nms。(後の焼肉会でkotukotuさんとも会ったけどうちの身内だからなんともw)ねむしーはなんかイメージと全然違ったわ。ネットではイケイケだけどリアルは大人しいかんじ?まぁこんなこと書いていいのか知らないけど。はい、リアルでもイケイケでしたすいませんw Ak^ahSくんはブログにあるとおりの顔で目がギンギンだった。 やっぱあれやな、ネットでついてる印象とリアルの印象は全然違うってこった。

そんなこんなで学生交流会ははじまりーの。クイズがあったりだとか主催者側とのAVA対決があったりだとか。まぁ結果からいうと僕のチームは惨敗だったんですけどね。あれだよ、オフラインイベントに行くときにさ、SDとか聞かれるじゃん?あれちょっと下げて書いときな。そのままのSD書いたら僕みたいになるから、うん。

まぁでも負けたチームにもなぜかシリアルくれたし、優勝商品はダーマポイントのマウスだったりとか、ヘッドセットだったりとか学生FPS大会の割りといい商品あったね。一番いい商品と思ったのはSteel Series kana。最新のマウスだね。なぜかダーマポイント提供のSteel Series kana。イミフ。

そして観戦してる人が多かったからか、じゃんけん大会の商品がヘッドセットやらマウスやら。じゃんけん大会とか不正できまくりやん・・・。主催者側とプレイヤーの対決がなぜか奪取のコンベアーで主催者側めっちゃ練習しててんw そんでプレイヤー側ボロ負けとか、なんかもう色々とつっこみどころがあったけど楽しかったです。やっぱ使用デバイスは大事やな。120hzまじでほしくなったわ。

交流会終わったらクラメンと牛角で焼肉会。こんときにkotukotuさんと会ったけど、なんかもうイメージ通り。AVAの話だったり、ポケモン初代の話だったりけっこう盛り上がったね。楽しかったよ。普段は声しか聞かないけど実際はこの人たちとチーム戦してるんだなって思ったらなんか不思議な気分になったわ。

ちなみにシリアルコードは3万ユーロとベレッタバルバトス(dualじゃないほう)。うん・・・まぁ実際はこんなもんでしょ。
関連記事
24:No title

ばかが

2012.03.24 22:14 ねむし #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
