スポンサーサイト

Comment (-)

AVAれ祭り2012 ~前編~

あいあい、おてんてんやぞーお前ら。今回もチラ裏ブログということでAVAれ祭りに行ってきた感想とかその他もろもろ書いていこうかなと。

はい、まず結果からいうと爆破優勝はKopernix、護衛優勝はDetonatorです。Detonatorの爆破、護衛、奪取の三冠は惜しくもならずといったところでしょうか。よっぴーのあの悔しそうな顔が忘れらない。MVP賞取ったというのにニコリともしなかったというね。再登場したとき泣いてたからな。この悔しさをバネに次回以降はもっと、できればAstrick-を倒せるぐらいに大きくなってほしいですね。

Kopernixはさすがといったところか。連携、作戦、チームワークの勝利。これ見ると分かるけどhttp://p.tl/m9nEコペルはここ最近負けてない。しかもこれネカフェでやってます。これだけの連携をオフイベでみせつけるには相当練習したはず。僕のジャックポットは実は爆破コペル、護衛デトで大当たりでした。詳細は続きから。

長くなるので続きからをクリック!

と、いうのも前日にKopernixとクラン戦やったんですよ。うん、なんか勝てる気がしなかったよね。そのときから鈴木みそさんのポイントマン光ってた。正直ポイントマンが上手い人は本当に上手い人。だって柔らかいし射程短いから相手にけっこう当て続けなきゃいけない。HSしないとなかなか勝てない上にきちんとしたAIMがないと成績が残せない。デスモならまだマシだけど、ヴェレスクとかけっこう難しい。

コペルのモットーは全員レギュラー。正直クラインさんがおらんくてちょっと厳しいかなって思ってたけど、AFO君がUnbekantの旅から戻ってきてちゃんと役割果たしたね。なんかリアルでもAFO君かわいくてみんなに大人気だった。

Kopernixが勝って連携の大切さを再認識したと同時に、おれら一般人でもしっかりと作戦練って、連携意識したらいける!っていう希望の光が見えた気がする。だってDetonatorの人たち有名人ばっかやん。いわゆるネームバリューというか。Ak^ahSとかよっぴーとか上海紅茶館とか。この辺のレベルは野良に1人でもいたら災害レベルだよまったくw 個人スキルだけ見ればDetonatorだったのでは。

Galacticは事実上デトの二軍なので、デトが勝つと思ったんですが護衛は本当にいい勝負でしたね。最後の戦車の押し引きが熱かった。かえでちゃんのRPGが光ったね。あれで会場がどよめきました。あと2、3秒遅かったらGalacticが勝ってたでしょう。後の懇親会で「独立したら?」とか言われてたね。うん、ありだと思うよ。

会場の雰囲気はけっこう良かったです。並ばなくていいのがサイコー。雨だったし並ばなくちゃいけないとかもうやってらんねーわ。赤組のねーちゃんが美人で胸でかくておれの好みだったとかはどうでもいいけど、ほんとAVAれ祭り楽しかったわ。今度の5月27日ぐらいにある国際エキシビションマッチにも行きたいな☆
関連記事
25:No title

青のおねーちゃんの方が俺好きだった!
おてんてんおっきくなったお!

2012.03.26 18:14 Miki.* #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
