スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVA SA58 Para カスタム③2Fingers Tapping

AVA SA58 Para カスタム③とツーフィンガータップ(2fingers tapping=ツインタップ)。
SA58_Para_Ren_RESIZED.jpg

以前紹介した二本指タップことツインタップを試してみたら予想以上に良かったので、カスタムと一緒に紹介。あくまで僕の主観です。

ライフリング強化バレル+人体工学グリップ+RCSストック:定番カスタム。REB+G+RCS。このカスタムが一番使用者が多いんじゃないかな。HS一撃距離最大のREBに精度上昇のGと安定プラスのRCSカスタム。

-- REBは連射が落ちるので扱いやすく、しゃがむと安定するRCSと合わせることで使いやすい。Astrickが使っているカスタムとしても有名。高速タップするとかなり安定するので、ツインタップとも相性がいい。

ロングレンジバレル+人体工学グリップ+RCSストック:高速タップカスタム。LRB+G+RCS。HS一撃距離こそわずかにREBに劣るものの、その分連射があるので近距離は強い。僕の場合はREBよりHSが出やすい。1秒間に10回以上クリックできるなら選択肢として十分アリ。

-- ツインタップに慣れてきて、安定してタップできるようになってきたらおすすめのカスタムです。しゃがみの集弾は健在なので、高威力の弾を高連射で叩き込めます。

スベツナズエディション+人体工学グリップ+RCSストック:HS量産カスタム。面白いほどHSが出る。この中では一番扱いやすいと思う。ちょっと横ブレが気になる程度。しゃがまずにレレレストッピングでも十分に戦えるため、M4やAMDなどの高安定武器が好きって人はこれ。

-- 扱いやすい代わりに、他と比べると威力が低いので物足りないと感じてしまうかもしれない。ただそれを補うHSのしやすさがある。

今回はバレル+グリップ+RCSストックのカスタムを紹介しました。他にも精密T+GとかGのみとか色々あるけど、初心者から上級者まで使えるカスタムとしてとりあえず上記のようなカスタムを挙げました。


2Fingers Tapping=ツインタップ [Twin Taps]について。

二本指タップってなんかダサいし、2 fingers tappingは長すぎるので友人にいい名前ない?って聞いたら"ツインタップ"って返ってきたのでそう呼ぶことにします。他にいい名前があったらコメントへ。

ツインタップなら練習すれば誰でもできます。最初はマウスの持ち方変わるし面倒だなって思ってたんですが、いざやってみたら案外簡単にできて、Paraが格段に扱いやすくなったので高速タップできない人は是非やってみてください。



左クリックのツインタップはこちら。ライフリング強化バレルです。どちらも動画を同期するのが面倒だったので、手元動画とつなげてます。見づらくてすみません。何か指先が気持ち悪い・・・

ライフリングのほうは薬指が浮いちゃってますね。僕は今日はじめたばっかりなのでまだまだ不安定。皆さんならしっかり掴んでリコイルしながらいけるはず。

別に発砲ボタンを右クリックにする必要はありません。そうしたほうがタップが安定しますが、操作が大きくかわってくるので、左クリックのツインタップが無理って思ったら変えてみましょう。練習すれば左でも十分です。

ツインタップのフラグムービー。かなり安定してる。

メリット:Paraなどのバトルライフルが格段に扱いやすくなる。
デメリット:マウスの持ち方が変わるので慣れが必要/マウスが痛みやすい

ツインタップ

ツインタップのポテンシャルは高く、3秒間に50回以上(1秒間に17回以上)することも可能です。これであなたもiNEGAや高橋名人の仲間入り!?
関連記事
299:No title

以前にシングルタップでのPARA連射動画もあげられていましたが、ツインタップに切り替えることでクリック回数は秒何回程度アップしましたか?

2013.02.04 09:47 名無し #a7/jKcWQ URL[EDIT]
300:No title

>>名無しさん
あの動画では一秒間に8回です。
ツインタップのポテンシャルは高く、3秒間に50回以上(1秒間に17回以上)クリックできるときもあります。
ただAIMしながら安定してできるのは一秒間に10回程度だと思います。

2013.02.04 10:00 名無し #- URL[EDIT]
303:

左クリックが二つあるマウスが出ればいいのにねwww

2013.02.07 08:59 にゃぷー #- URL[EDIT]
304:No title

>>にゃぷーさん
それも面白いですね。
左クリックの真ん中に線が入ったイメージ・・・?

2013.02.07 09:54 名無し #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。