スポンサーサイト

Comment (-)

夜行バスの旅[AVA blog]

ちょっとブログの更新サボってたおてんてんです。みるみるランキング落ちていって焦ったわ。今回もチラ裏ブログになりますが、次回からみなさんお待ちかね(?)のHammer Blowの攻略記事を書こうと思うので楽しみにしててください。

僕は現在一人暮らしの東京住みなんですが、実家は佐賀です。うん、前の記事にも書いたけどいわゆる九州男児()なんよ。一人暮らしだと食事のバランスとか生活習慣とか悪くなってすぐ痩せるので、僕はちょくちょく実家に帰るんです。

でも東京から佐賀まで行くとなると交通費が馬鹿にならない。新幹線で学割使っても5時間ゆられて2万円。2万あれば120Hzのモニター買えるやん・・・ということで今回は夜行バスで帰ってきました。今ならなんと東京から博多まで6000円!そして夜行バスのお役立ちアイテムといえばコレ!
IMG00039.jpg

夜行バスのお役立ちアイテムはこれだけじゃない!

上の画像の左にあがってるのはいわゆる空気枕です。商品名はヨックネールです。ここでポケモンのヨクアタールが思い浮かんだのは僕だけじゃないはず。これは座ってる状態できちんと首の位置を固定してくれます。窓際じゃない人は必須です。っていっても僕はこれ使っても寝れなかったんだけどね。人によってはぐっすり眠れるんじゃないでしょうか。

僕はいつもベッドで寝てるので座ってる状態だとなかなか寝付けない。空気枕にアイマスク・耳栓・ウェットティッシュと寝るために百均やらなんやらでせっかく準備したというのに。極めつけは車内持ち込み禁止のお酒。僕はあまり飲めるほうではないのでお酒飲んだらすぐ眠くなるんですよ。だから寝付けない時のために「ほろよい」のりんごとぶどうを混ぜたものをファンタのペットボトルに偽装してもっていきました。こうかーばつぐんだ!
IMG00038_20120401010013.jpgIMG00042.jpg

左は百均のアイマスクなんですが、活性炭アイマスクという謎押し。こういう意味不明な商品大好きだわ。そして右は百均で買った2百円の手袋。百均で買う2百円とあって期待。僕はつい最近、スマホデビューしたのでこういうのがほしかった。人差し指,中指,親指だけ先端に白いのついてるけどどうせなら全部につけろよ、っていうつっこみを待ってる商品。こういうのも好きやわぁ。

b0201165_019246.jpg

最後は下関の関門橋。鳴門大橋だと思ったら違った。パーキングエリアからちょうど船が通るところとか見えたので、まぁ記念に撮っといたよ程度。夜行バスも悪くないなって思ったのは旅行気分が味わえること。色んなパーキングエリアにとまってお土産とか見れるから。ただ深夜も泊まるからなかなか寝れないんだけどね・・・。夜行バス車内にトイレがあって、ノンストップでいってくれたら寝れるし早く着くしでいいんだけどなぁ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
