スポンサーサイト

Comment (-)

AVA使用武器レビュー ①制限大会武器

おてんてんです。AVA名も正式に「おてんてん」にしました。「ペンネームはおてんてん」っていう響きもよかったんだけどね。

今回は使用武器のレビューです。こういうのがけっこうアクセス数伸びるんじゃないかと期待。
[PM]MP7A1
[RM]M4a1 mk.3
[SR]TPG-1
[HG]Glock21C

制限大会使用武器はこんな感じ。詳しいレビューは続きから。


MP7A1。貫通性能つきのいわゆるPDW。威力はメイン武器の中でも低い方だが、その分連射と貫通性能で総合火力は高い。弾も40発と比較的多く、機動もトップクラスなので使いやすい。

ヴェレスクが合わない人はこれ。ヴェレスクにはない安心感が今ここに。

カスタムはバーストバレルとメカニズム改善の連射カスタムがオススメ。威力がないので連射で押し切ろう。下がった精密は人体工学グリップかレーザーサイトで補う手もあり。(数値上はドット一つで補えるが、実際はわからないので要検証。)

レーザーサイトの機動低下も時間があれば検証します。個人的にポイントマンは機動が命だと思うので僕はつけてません。僕はドットの精密上昇を信じてドット、バーストバレル、メカニズム改善、シリコングリップのカスタムです。

シリコングリップは画面ブレをおさえるような気がするので付けてます。

M4a1 mk.3。いわゆるレーザー銃。安定性が高く、連射も早い。機動もそこそこあるから、使いやすさは抜群。個人的にはどのARよりもHSしやすく感じます。

HSしやすいので対SRの場合は他のARよりも優れていると思います。ただ09シリーズが普及してからは火力不足が否めない。

初弾HSしても次の弾が上手く敵に当たらないため、首あたりを狙ったほうが効果的。完全に胴撃ち派の人もいるくらい。2点バーストするまでもないけど、僕はどの武器でもできるようにm4を基準にやってます。

TPG-1。昔からあって今も現役のSR王道武器。一撃率が非常に高く.338を使っているので壁貫通もお手の物。階級制限が低く、一日で買えたり、耐久で買えたりする点もいいところ。非常にコストパフォーマンスがいい。

ただ何かといらないカスタムがあるので初心者は要注意。基本的にカスタムは.338バレルと高倍率スコープのみでOK。高倍率スコープを使わないとスコ展開速度が遅いが、倍率が合わない人は初期スコでもいい。

欠点は足の遅さと連射だが、敵に初弾をあてればいいだけの話。

安定のグロック。ベレッタより威力が高く、僕はグロックでも詰まらない遅いクリック速度なので愛用してます。もうちょい見た目と音がよかったら最高だったのに。

コスパはかなりよく、機動も95、取り出しもそこそこなのでサブ武器としては十分な性能。つい最近永久買いました。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
