スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

3次予選とDランカー AVA RST2013 S2

2次予選の結果とオフライン3次予選対戦表です。また、Dランカーがほぼ確定しました。AVA公式より。

ここに6/9にある敗者復活で1クランが加わります。完全に決まったらまた更新します。
3ji.jpg

6/9の6時からDランカー確定クランで敗者復活戦があります。勝ち上がるのは1クランだけ。
2ji.jpg
もしこの敗者復活戦で勝って、3次予選で1勝1敗、決勝トーナメントで敗者ブロック勝ちあがって優勝したら3敗したクランが優勝することになります。なんだかなぁ。

ダブルイリミネーション方式のトーナメントは組み合わせによる運の要素が少なくなるかわりに、試合数が多くて同じ相手と何回も戦うことがあったり、決勝戦は1敗しているチームと全勝しているチームが戦うことになります。

1敗してもまだチャンスがあるかわりに決勝戦の盛り上がりがイマイチ・・・。

僕は一般に言うトーナメント形式(シングルイリミネーション)のほうが好き。一回でも負けたら終わり、全勝しているチームが優勝。気持ちいいし、わかりやすい。一試合一試合にピリピリとした緊張感がある。

まぁ試合数が増えて見所は増えるし、出場者はオフライン大会楽しめそうではあるけど。今回ダブルでやってみて面白かったらまた採用したらいいんじゃないでしょうか。
関連記事
412:No title

Bブロックが凄いあつい

2013.06.10 00:06 名無し #- URL[EDIT]
413:No title

>>名無しさん
個人的にはDブロック。

2013.06.10 01:06 名無し #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。