スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVA SA58 paraのバレルカスタム②

AVA para カスタム②ということで、今回はパラのバレルカスタムについて。

paraのカスタムを決める上で一番大事なのはバレルです。これをどれにするかによって、そのparaがどんな色を持つのか決まります。

バレルは5種類あります。ライフリング強化バレル(REB)、ロングレンジバレル(LRB)、スペツナズエディション、ヘビーバレル(HB)、そしてノンバレル。

基本的な僕の考えは、しゃがむ人はREBかLRB。移動撃ちやレレレ撃ちが得意な人はスペツナズ。しかしREB(LRB)とスペツナズの間には体感でわかるくらい火力の差があります。

距離によっては一発くらい違うでしょう。REBは3発でいいのにスペツナは4発いるとか。交戦中の一発は大きな差。HS一撃距離も変わってきます。

自分は火力高いほうがいいのか、扱いやすい方がいいのか、プレイスタイルと相談して決めましょう。

バレルのオススメはREBとLRBです。逆にあまりオススメしないのはHBとノンバレル。

REBは威力が上がる代わりに安定と連射が下がる。安定が下がるが、同時に連射も下がるので扱いやすい。個人的にはしゃがむ人にオススメ。レレレストッピングもそこそこいけるし、火力も高い万能バレル。

LRBは射程が上がる代わりに安定が下がるバレル。連射が下がらないのでREBより扱いにくいが、火力は高い。しゃがむ人や二本指タップをする人、1秒間に10回以上タップできる人におすすめ。

スペツナは安定と精密が上がる代わりに機動が下がるカスタム。とても使いやすい。火力は他と比べると低いが、その分あてやすい。他のバレルに比べてあてれるぶん、長い距離もいける。

HBは射程と精密を上げるが、安定と連射が下がる。扱いやすいが、個人的にこれ使うくらいだったらスペツナでOKと思う。「精密あげるカスタムは他にある。」そう考えると安定と連射を犠牲にして射程プラス1だけ。割に合わないし、そこまで火力高くないから。

ノンバレル。これだけバレルに選択肢があるのにノンバレルはもったいない。ノンバレルにするくらいならスペツナズ。
関連記事
48:No title

うぽつ
556とかAK47とか一線級以外の銃もなんか書いてー(๑'ω'๑)

2012.04.18 22:01 あれさ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。