
Comment (-)

ハイセンシの人と紫電改[AVAマウスパッド]

おてんてんです。今回は先日買った紫電改のレビュー。

Steel Series Qck miniからの乗り換え。だから僕にとって、紫電改はすごく滑る。つるつるーって。

布の中では最高級の滑り。だからPCショップアークで触ったときにこれいいね、ってなって購入した。

でも結果的に僕には合わなかった。理由は続きから。

(今振り向き5センチ以下の人は10センチくらいにして、マウスパッドは布にしてみたら僕みたいにAIMが安定するかもね。)


僕はハイセンシの手首AIMだ。結果的にこれは揺るがなかった、ということ。

紫電改はつるつる滑るから手首AIMだとちょっとやりづらい。僕は手首AIMを腕AIMに治したかった。だから紫電改を買ったんだけど無理でした。気づいたら手首でやってた。

なかなか腕AIMにできないのは環境のせいもある。僕の机って高さがあって、角が四角で腕を支点にしたら痛いからなかなかやりづらい。

なんか紫電改だとAIMがプルプルする。安定しない。リフトオブディスタンスも微妙できちんとAIMが定まらない。

だからQCK miniに戻しました。戻したときはなんか這いつくばってる感じがした。そして全然滑らない感じ。

でもこっちが断然安定する。プルプルしない。感覚的にローセンシになった感じもした。もう僕はハイセンシの手首AIMでいいや。振り向き10センチあれば十分。

僕は前、振り向き4センチでした。そしてちょっとローにして10センチにしました。結果的にこちらのほうが安定した。

だから振り向き5センチ以下の人は振り向き10センチ以上にしてマウスパッドを布にするのオススメしてみる。合わなかったら戻せばいい。

ハイセンシの人はなんだかんだでローセンシいけるんです。でもローセンシの人は一回ローに入っちゃうとなかなか戻れない。だめだったら戻せばいいし、大会終わってからでも一度試してみては。

今回QCKに戻したけどソールは張り替えようかなとは思った。ハイセンシってよく止まる布のほうがいいと僕は思います。

ハイセンシの人は何のマウスパッド使ってるのか、コメントしてくれたら嬉しいです。
関連記事
62:No title

イイネ!

2012.05.17 00:50 せな #- URL[EDIT]
63:No title

結局戻したんかw
やっぱQck安定だな(´ω`)

2012.05.17 11:36 団地あれすけ #- URL[EDIT]
64:No title

僕は8cmぐらいなんですがQCKですねー

2012.05.17 11:44 通りすがり #- URL[EDIT]
65:No title

振りむき13cmのswiftですねー。
前は振り向き8cmのQCKminiでしたけど。

2012.05.18 01:21 そーす #- URL[EDIT]
316:ハイセンシです

ずいぶん前の記事に返信ですが。
「ハイセンシ マウスパッド」で検索してたどり着きました。
参考までに、私の環境を。

手首AIMでAVAで振り向き6センチのハイセンシですが、マウスはDeathAdder BlackED 800dpiにDHARMAPOINTのソリッドタイプのマウスパッドを使ってます。
QCKも使いましたが、布のダラダラと滑る感じが許せず、QCKはサブ機用にしてます。
ちなみにマウスソールはDeathAdder Black Edition購入時のものを使っています。

2013.03.10 12:06 ああああ #- URL[EDIT]
317:No title

>>ああああさん
デスアダーですか。僕は結局合わなかったです><
マウスもマウスパッドも自分に合うものが一番いいと思います。

2013.03.11 05:09 名無し #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2017.01.04 16:43
