カテゴリ:色々 の記事一覧


Comment (-)

AVA AI Hard クリア方法

AVA AI-WINDMILL、AI-CHROMITE、AI-CASTLE ROCK 難易度Hardクリア方法。

敵のAIの人数はこちらの人数に比例して増えます。ソロプレイだったら敵が15人、四人プレイだったら60人など。

AI-CHROMITEは難易度Hardでも左上の階段をのぼったところで適当にスナイパーしてれば一人でいけます。一番楽。

同様にAI-CASTLE ROCKも左の岩の陰に隠れて地道にスナイパーしてれば一人でいけます。キャッスルロックは4人でやるのもアリ。

問題はAI-WINDMILL。Vasily Zaytsevが強すぎる。ノーマルでさえ、他のハード以上の難易度。



クリア動画。マガB、戦闘復帰なしでクリアしてますね。ポイントは小屋の左角で、屈伸しながらフェイントをいれること。

敵の数は、奇数ラウンドが人数x15、偶数ラウンドが人数x20です。偶数ラウンドが難しい。

あったほうがいい装備
ベレー帽・追加マガジン・マガB・戦闘復帰・08防弾服・09手袋・グレ三つなど。武器は一撃率が高いものがいいですね。

AI-Windmillはかなり重いマップなので、できるだけ影は切ったほうが良いです。場合によってはシェーダモデルも2にしたほうがいいと思います。

上記のAIを難易度ごとにすべてクリアすれば6万4千ユーロ。かなりでかいので、4/17のメンテナンスまでにできる範囲でやっておきましょう。

バトルフィールド 4 予約開始

BF4の予約が開始しました。

今現在でわかっている予約特典は拡張パックのダウンロードコードがついてくること。



前作よりも更に画質がアップして、リアリティが増してますね。これは期待大!それだけ重くなりそうだけど・・・。

Crysis3にしろBF4にしろ、そこそこのスペックが要求されると思うので、グラボが貧弱な人はこれを機に買い替えも検討しては。

BF3は大佐ぐらいまでやったので、BF4がすごい楽しみ。僕は乗り物にC4付けて特攻するのが大好きなので、BF4でもやりたいな。

ヘリに乗ったり、戦闘機に乗ったり、何でもありだけどそこが楽しい。歩兵戦では味わえない爽快感があります。BF4ではもうちょっと戦闘機を扱いやすくしてくれればいいなぁ。

AVA 動画 フラグムービー

AVA 動画 フラグムービーということで、今公式でムービーコンテストと銃器デザインコンテストをやっているので、全部アンケートに答えて1万ユーロゲットしましょう。

「人気投票」AVA公式でログインしてから→クール部門ネタ部門実況部門講習部門銃器デザイン

作品一覧は→フラグムービー【クール部門】・【ネタ部門】・講習ムービー実況ムービー・銃器デザイン【KBP PP2000】【Robinson XCR】【M24

僕が見て特にいいなと思った作品。
【クール部門】Croatian Rhapsod

音楽が動画とマッチしてて完成度高い。

眠れるみかんちゃん:マルチキルが爽快
true End of the movie :途中のキルログで「ん?」ってなる。
SNIPEDOWN2:完成が楽しみ。

【ネタ部門】あたりまえ体操

3つ目くらいから思わず笑ってしまった。

Cancellation - Ninja movie:忍者解除。
Why So Serious? II:すごいAVAを楽しんでるなって感じの動画。

みなさんお疲れ様です。動画を作るのはかなり大変ですが、日本だけではなくて色んな国の人も見るので、興味がある人は是非やってみては。

AVA 今後の記事予定 2013

今後のAVAの記事予定として以下の内容を考えています。

1.AVA武器のレビュー・カスタム(できるかぎり全種類の武器)
2.AVA武器 ダメージ検証/一発でどれだけダメージが入るのか、画像を含めて記事にします。
3.AVA機動性レベルについて/放置していた機動性レベルについての検証をします。
4.高速タップ動画/武器ごとに高速タップしたらどれぐらい集弾するのかを動画で。
5.強ポジション・壁抜きポジションの記事。
6.マップごとのグレネードを淡々とあげていきます。韓国や台湾が使っていたグレも載せる予定。
7.マップ攻略記事。クラン戦の作戦や、考察を自分なりにまとめます。
8.マウス・キーボード・ヘッドセッドなどのおすすめとまとめ。
9.AVAの設定について
10.AVA初心者用記事
11.AVA小ネタ集

あくまで予定です。特に1と2は協力が不可欠なので、時間がかかると思います。

これを全部記事にするのは1年後、2年後も十分ありえると思います。それまで僕のモチベーションが続いていれば。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。

AVABOX ユーロボックス Growth

AVABOX ユーロボックスを回してみました。こちらから回せます。

回したのは今話題のGrowthボックス。これは今までのユーロボックスに比べると永久が出やすいようです。

画像を見てもらえばわかりますが、僕の場合3回でHK417の永久が出てます。一回3000ユーロなので9000ユーロ。

avabox2.jpg

友人にも勧めてみたら1回で永久当ててたのでやはりって感じ。ただ10回やっても当たらない人は当たらない。この辺は完全に運ですね。回すときは自己責任でお願いします。

BOX0125.jpg

AVABOX.jpg

スポーツ棒が欲しい人もやってみては。永久がないのが残念ですが、可愛いのでOK。ユーロがあるからっていって20万ユーロくらいスポーツ棒につぎ込んでる人見たときは何とも言えなかったけど。




BenQ XL2420Tの値段が下がりました。FPS特化なのでこの値段ならiiyamaよりオススメ。

ヘッダー画像かえました。

ヘッダー変えました。気づいた・・・よね?

ヘッダーがセンスないと罵られまくったのでプロフィール画像を書いてもらった人に再度お願いしました。

画像の銃はみんな大好きFR-F2です。木製部分が格好いい。トレードマークのリスも可愛く仕上がってます。

これでアクセス数もちょっと増えるかな?これからも更新頑張るので今後ともよろしくお願いします。

人気のクロノグラフ腕時計 SND367PC/スマホケーブル

クロノグラフの腕時計買っちゃった。

とは言っても僕はあんまり腕時計をしたことがないので、とりあえずコスパが良いやつを選択。

SEIKO SND367PC



SEIKOのクロノグラフがこの値段で買えるんだから安い。ぱっと見で1万円以上しそうだなって思わせたら勝ちです(笑)。

20分1秒クロノでクォーツ式。防水機能ありで1年保障。電池の寿命は3年。コネコネットの国内メーカー人気NO.1、2を争う商品。

IMG001351.jpg

2、3万の腕時計と比べるとベルトが軽くてちょっと安っぽいですが、触ってみないと分からないので僕はそんなに気にならないです。

ついでにスマホ用の充電ケーブルも購入。これ超便利、というかないと不便すぎる。よくケーブルが絡まるので巻き取り式のやつにしました。

スマホの電池がすぐ切れる僕にとってケーブルとモバイルバッテリーは必需品。

んで、Amazonあさってたらこんなん見つけた。なにこれ可愛い。しかし僕はAndroidユーザーなので使えない。残念・・・。

なんか最近欲しいものが多すぎる。前は物欲なんてほとんどなかったのに。恐ろしい話だわ。

AVA 起動しない

あけましておめでとうございます。

今後ともブログ、Twitter、ニコ生等よろしくお願いします。

[AVA 起動しない 現象]

AVAが落ちる、AVAに接続しないなどの現象が現在発生しているようです。

接続中画面でしばらく待っていたら接続できることがあるようです。気長に待ちましょう。何度か接続してみるのも有効。

新年早々AVAに関係ない話題ですみませんが、1月3日にMr.Childrenのライブに行ってくるので自慢しときます(笑)

(an imitation) blood orange(初回限定盤)(DVD付)(an imitation) blood orange(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
Mr.Children

商品詳細を見る


これ買ったんだけど、DVD付きでこの値段はわりかし安い。アルバム内の未発表曲が少なかったってのもあるかもしれない。ミスチルはライブで曲をアレンジしたりするので、CDとは違った感覚が味わえて好き。

ただ音楽の趣味は人によって好みがかなり違いますね。同じAVAってゲームやってても、全然音楽の趣味が合わない。

僕はmiwaとかRADWIMPSとか割と有名な歌手のJ-POPばっか聞くんですけど、友人が言うには「どうせ愛だの恋だのを歌うだけだろ、そういうのは聞き飽きたわ」と一蹴。

うん、まぁ確かにそうなんだけどさ・・・。そいつは洋楽とかロック派の人間。歌はおまけで楽器の音がメインみたいな感じの曲ばっか聞いてる。

まぁ結局人それぞれで終わっちゃうんだけど、一人ぐらい完璧に趣味合う人見つけたいわ。

ゆく年くる年

僕がこのブログを本格的にはじめたのは2012年3月です。

始めてから1年もたっていませんが、皆様の支えがありブログを継続していけることに感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。

AVA 色覚異常サポート

今まで周りには黙ってましたが、僕はUAV向いてません。UAV大好きなのに。

というのもUAVで敵をマークしても煙の色や背景色と混ざって、たまに見失う時があるからです。僕はいわゆる色盲なので赤系統の色が見にくい、目立たない。

よりにもよってUAVした敵は赤のマークで囲まれる。正直言って見づらい。

BF3みたいにゲーム内設定に色覚異常サポートって項目を作って他の色にできるようにしてほしいっていうのが僕の願い。

631e2ca6.jpg

6 12 73
15 29 ? に見える人は正常。それ以外に見える人は色盲だと思われる。

? 12 ?
17 70 5 僕の場合はこういう風に見えます。

幸い、僕は軽い方なのでたまに見失うぐらい。だからUAVついてる敵に当てんの下手だなって思われるぐらいで済んでる・・・はず。

最近レティクルがゲーム内設定で選べるようになりましたが、これはGJ。僕は標準のレティクルや、真ん中に点がついてるレティクルだと薄くてたまに見失うことがあるので、一番右の濃いやつ使ってます。これなら見失うことはない。


今日はクリスマス・イヴですね。きっと皆さんは恋人と楽しい一夜を過ごすんでしょう。僕はモテない友人と一緒にパーティでもしてきます。メリークリスマス!いい夜を。
