カテゴリ:AVA大会 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

AVA IFM 動画

AVA IFM動画。

高画質&広告なしの動画をしゃんしゃーさんがUPしてくれたのでおすすめです。はやくきてくれー:IFM動画で見れます。

にこ生は臨場感が味わえますが、画質があまりよくないのでおすすめしません。USTREAMは広告が出ますが、あるアドオンをいれれば広告が出なくなります。ただこのアドオンは大手検索サイトに目をつけられてるので、名前は伏せておきます。

爆破優勝はDeToNator、護衛優勝はExquakeということで、親善試合とはいえ両部門で日本代表が優勝しました。本番は次の国際大会のIesf。井上Pが日本開催も有り得るみたいな話をしていたので、期待大ですね。

AVA IFMの来場者数制限

5/3に行われるAVA International Friendly Matchの前情報。国際親善試合ですね。
487.jpg

今回は事前予約なしの先着400人です。ゴールデンウィークということもあり、かなりの混雑が予想されます。会場に入れない難民が大量発生するんじゃないかと僕は思う。

行く予定の人は朝早くから並びましょう。特に関西や東北など遠い所から来る人はなおさら。わざわざ来たのに会場に入れないなんて虚しい思いをしないように。8時から列を作ると書いてあるので、その前に来ておいたらいいんじゃないでしょうか。

リアルガチャはないですが、抽選会がありますね。大当たりはELSAとMSIのビデオカードと予想。携帯クリーナーはちょっと欲しい。

370.jpg

開催場所は品川。秋葉原のほうがPCパーツやデバイスが見れるので僕は好きなんですが。



Streaming by Ustream


当日配信はこちら。多分USTのほうが高画質で見やすいとは思うけど、コメントが流れるにこ生は臨場感があり、プレミアムなら広告も出ないのでお好きなほうで。

bakuha.jpg
goei_20130501134423.jpg
爆破と護衛の参加チーム。これは画像なので見れませんが、上記公式ページから詳細を見るをクリックすれば一人一人の顔写真と意気込みが見れます。

スケジュール

爆破は2時半から。総当たり戦。優勝賞金は日本円で30万円くらい。

AVA LMT爆破 試合結果とタイムシフト

AVA LMT 爆破トーナメント 試合結果とタイムシフト。

今回はUSTREAMよりもニコ生のタイムシフト推奨です。


護衛決勝 :10:15~  DeToNator vs Suzys Zoo
爆破準決勝:1:05:02~ Requish vs 柚希ちゃんぶちゅうう
爆破決勝 :2:04:20~ Requish vs CHIVALRY

lmt.jpg
lmt2_20130422000431.jpg
lmt3.jpg

ということで、爆破優勝はRequish、護衛優勝はDeToNatorでした。準優勝クランも賞金合計39万ユーロなので、当分金欠にはならなそう。

僕のクランもちゃっかりベスト8に入ってるので、9万ユーロいただきました。そろそろ出ると噂のM40A5に使う予定。

2日間お疲れ様でした。楽しかった。

AVA LMT 予選結果と対戦表

AVA LMT 2013 Season1 4/20の予選結果を掲載。ソース

決勝トーナメントに勝ち進んだのは以下のクラン。4/21 18:00~です。

準決勝、決勝はたぶん9時ぐらいから配信があるので、暇な人はUSTやにこ生をチェックしてみては。
LMT1.jpg
LMT2.jpg

今回の予選も一波乱ありました。名前変更がうんぬん。大会に登録したら出来る限り名前はかえないほうがいいですね。

ちゃっかり僕のクランも勝ち進んでるので、がんばってきます。個人的にASLANはあまり得意ではないですが・・・。


プロフィール画像を新しく描いてもらいました!今回はレッサーパンダです。可愛いでしょ。お気に入りです。尻尾つかんでる感じイイ。

AVAブログランキングに関しては一段落ついたので、該当記事は下書き保存し、このまま継続していくことにします。

今後ともよろしくお願いします。

AVA 動画 RST2013 Season1 結果

AVA RST2013 Season1 準決勝・決勝の動画が公開されたので載せておきます。

準決勝:Galactic vs Sunsister:開始は00:09:40~00:34:10まで
決勝戦:Galactic vs DeToNator:開始は01:07:27~01:29:15まで



Video streaming by Ustream
ということで、優勝はGalactic、準優勝はDeToNatorです。

護衛部門

準決勝 Recycle vs DeToNator :動画は最初~00:21:15まで
決勝戦 Exquake vs Recycle:動画は0051:06から。


Video streaming by Ustream

ということで、優勝はExquake、準優勝はRecycleという結果に。

準決勝はDeToNatorの選手の1人が2回ほど落ちるトラブル、決勝は第二通過地点で守り側のリスポが変わらないバグが発生しています。

回線落ちはともかくとして、このリスポバグは早くなおしてほしいですね。護衛は戦車がちゃんと進めなくなったりとか、致命的なバグ多くないか。

韓国開発は今頑張ってる。そこは評価したい。ただ新規要素よりもデバックが先だ。UAVバグとか無音QCとか致命的なバグを早くなおしてください・・・。

他ゲーから来た人が「一度UAVで見たらTAB使って敵の位置が分かるとか何だそれ」「スナイパーがただでさえ強いのに、QCしたら無音状態とかどんなくそげーだよ」って言われても反論できないです・・・。

現状はこのQCバグのせいでスナイパーはみんな最初からサプレッサー装備してるようなもん。救いは壁に着弾したらポスって音がすることぐらいか。




USTREAMのほうが画質はいいのでおすすめですが、にこにこ動画はコメントが流れてるので臨場感があります。プレミアムだと広告も出ないのでこちらが好きな人はどうぞ。

AVA ランカー表と決勝トーナメント結果 RST2013

AVA RST2013 Season1、ランカー表と3/9決勝トーナメントの結果。
ranker.jpg

3/10 18時から準決勝・決勝の配信があります。
LA.jpg

にこにこ動画


USTREAM
Live video by Ustream


3/9の決勝トーナメント結果表。
A_20130309234553.jpg
B.jpg
C.jpg

護衛の方はリスポバグやら何やらで一波乱あったようです。護衛のランカー表とかトーナメント結果は誰かがまとめるでしょう。

AVA ランカークランとシード権 RST2013 Seazon1

AVA RST2013 Season1 Dランカー確定クランとシード的中率。

黄色は予選からシード枠(トーナメント表で一番上)でDランカー確定したクラン、水色は前回Aランカーで決勝トーナメントからのクラン。シはシードの略。

rst2013.jpg

予選のシード的中率は40.9%。以前と比べるとちょっと下がりました。

決勝トーナメント表は上の通りなんですが、一応小さく載せておきます。クリックしたら拡大。
180163c456.jpg

Bブロック、Cブロックは混戦が予想されます。どこが勝ってもおかしくないですね。

3月10日、準決勝・決勝から配信のようです。

AVA 世界大会決勝 まとめ② AIC Japan2013

AVA AIC Japan2013 世界大会決勝 動画まとめ②

今回はニコファーレでの特設放送ということもあり、にこにこ動画のほうが画質がいいです。プレミアム会員なら広告も出ないのでこちらのほうがおすすめ。


第一試合 0:46:35~ CoolBoys VS 韓国 Astrick- 
第二試合 2:12:10~ DeToNator VS 韓国 Astrick-
第三試合 4:41:20~ DeToNator VS 台湾 ahq_e-sports Club

一般会員の方はUSTREAMもアリ。画質がちょっと落ちて広告が目立つけど、普通に見れる。


Video streaming by Ustream
第一試合 00:44:50~ CoolBoys VS 韓国 Astrick- 
第二試合 02:10:40~ DeToNator VS 韓国 Astrick-
第三試合 04:43:00~ DeToNator VS 台湾 ahq_e-sports Club

台湾の47選手が今大会のMVPといっても過言ではないでしょう。上手いPARAとSRがいるチームはやっぱり強い。


今回の大会で学べたことはたくさんあったと思います。空爆や強ポジ、立ち回り、作戦など日本国内では知られていないものが試合の随所に見られます。

僕が思ったのはこういうものをもっと日本国内で共有できないか?ということ。

例えばAVA Wikiで外国のクラン戦動画を貼って、その作戦について自分達の意見を言い合って、分析して自分達のものにしていくとか。

もちろん日本国内の大会で、自分達のクランが勝つことが最優先なんだけども、立ち回りや作戦などを研究して日本国内全体のレベルを上げることも重要ではないかと思うんです。

ただ結局みんな面倒くさくてやらないのが現状なんだよな。一銭にもならないし。

AVA運営はこういう作戦とか立ち回りとかの情報に対してゲーム内報酬を出すキャンペーンをやればいいのに。イラストコンテストとかフラグムービーもいいけどさ。

AVA 世界大会 動画まとめ① AIC Japan2013

AVA 世界大会であるAIC Japan2013が開催。今回は2/23の動画まとめ。

2/23、2/24の二日間あるので今日見逃したって人は明日見てみてください。

各国の研究されたグレネードや、壁抜きなど見所がたくさんあります。上手い人の動きを見ることはとても重要です。いいところはどんどん盗みましょう。

優勝 1万ドル(93万円くらい)、準優勝 8000ドル(74万円くらい)、3位 5000ドル(46万円くらい)と賞金もでかい。

553.jpg

にこにこ動画もありますが、高画質で、フルスクリーンでも文字が潰れないUSTREAMがおすすめ。フルスクリーンなら広告が目立たないのもいい。一つ一つの試合が3本勝負なので、全部見ようと思うとかなり長いです。

第1試合 EU-CrackHeads VS 韓国 Astrick-


Video streaming by Ustream
第2試合 台湾 ahq_e-SportsClub VS 中国 Sec、KILL
第3試合 台湾 ahq_e-SportsClub VS 日本 CoolBoys
第4試合 韓国 Astrick- VS 中国 Sec、KILL
第5試合 中国 VS CoolBoys
第6試合 EU VS 台湾
第7試合 CoolBoys VS EU
第8試合 台湾 VS 韓国
第9試合 韓国 VS CoolBoys 最初の部分
第10試合 EU VS 中国
第11試合 日本 DeToNator VS 日本 CoolBoys
第12試合 韓国 VS 中国
第13試合 韓国 VS DeToNator
第14試合 中国 VS CoolBoys
第15試合 DeToNator VS 韓国
第16試合 CoolBoys VS 中国
第17試合 DeToNator VS 中国
第18試合 CoolBoys VS 韓国

ページが重くなるので、最初の一つだけ動画を埋め込みました。見たい試合はリンク先でどうぞ。

朝9時から夜の9時半まで一日中ありました。選手達はさぞ疲れたでしょう。試合数多すぎていつかのWBCみたいになってる(笑)

明日もあるのでお楽しみに。結果をまとめる予定。

AVA RST2013 Season1

公式大会AVA RST2013 Season1の特設サイトがオープン。爆破護衛

今回は使える武器を全部表にしてくれました。わかりやすい。こちらとしても確認する手間が省けた。

いつかの大会みたいに色違いの武器やボムを使って失格という、しょーもないことにならないように確認をお願いします。

※クリックすれば拡大できます。
456.jpg
442.jpg

今回は参加賞があります。一つにつき一万ユーロで二つ出れば2万ユーロ。

参加賞つければ人が増えて大会が盛り上がるけど、それだけ不戦勝とかが増えるから何とも言えないんだよな。今回はとにかくたくさんのクランに出て欲しいという運営の判断でしょうか。

爆破の賞品
438.jpg

護衛の賞品
439.jpg

そして今回、一番注目すべきはこれ↓ 当大会はすべてオンラインで行いますとのこと。

名称未設定

あれ?この前の配信でこんなこと言ってたよね・・・?
名称未設定3
名称未設定4
名称未設定6

2013上半期のアップデートということで、僕はてっきり今回からと思ってましたが違うようです。

オフライン大会開くのにお金がかかるにしても、決勝までオンラインっていうのはなんだかなぁ。オンラインだからそれだけレベルが高くなることは予想されるけど、チート対策とかは大丈夫なんですかね。



こんなんが出てきたらシャレにならんで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。