カテゴリ:日本アップデート の記事一覧


Comment (-)

AVA Saiga Lion・L85A2 Antares・Walther Wa2000 Splendor

12/1のオフイベで公開。画質が悪いので下に補足文。

saiga lion
攻撃81(+1) 射程11(+1) 精密30 安定14(-1) 機動40 連射40 装弾数6 課金ガチャ

ロシアの民間銃器工場でチューニングされた「Saiga12」の変形モデル。量産型に比べ、遥かに性能が向上した。
また、ライオンをモチーフとしたカラーリングモデルは芸術品としての価値が高い。

ノーマルに比べて攻撃力が+1、射程距離が+1、安定性が-1。某ニコ生主がペイントを手掛けました。つなげて読むとサイガリオン。

l85a2 antares
攻撃37(+1) 射程45(-1) 精密64 安定63(+1) 機動34 連射43 装弾数30

生産段階で、特に製作段階で精度の優れた個体を抽出し、動作機構に特殊な改造を加えた民間市場モデル。
印象的な蠍の塗布が特徴。

ノーマルに比べて攻撃+1射程-1安定+1。

walther wa2000 splendor
攻撃92(+2) 射程87(+2) 精密92 安定24(+1) 機動11(-1) 連射22 装弾数6

ヨーロッパの無縫職人により誕生した芸術性の高いスナイパーライフル。スコープに取り付けられた時計は静かに時を刻み続ける。もちろん実戦でも使用可能である。

ノーマルに比べて攻撃+2射程+2安定+1機動-1。

lei.jpg
新しいレイ姉さん。一回修正されただけあってテクスチャが綺麗ですね。プリーストもこれくらいの完成度ならもっと・・・。

ユーザー選抜の元々の画像。Walther Wa2000はAntiqueからSplendorへ変更。
RESIZED_NMUFXQ.jpg

l85a2 antares2

walther wa2000 splendor2


その他SS。
saiga lion2
walther splendor3

進撃護衛3
white out

新しい進撃護衛システムで、今までの護衛の問題点であったレイプゲーが長引く点が改善。ゲーム時間が比較的短くすむようになりました。

AVA Arisaka Type 38 Rifle,M1897 Trench Gunなど

Arisaka Type 38 Rifleこと三八式歩兵銃のトキカケ応募がはじまってます。実際の貸与期間は28日からということで、この日が仮実装日です。

Arisaka_Type38_ren_20121119185306.jpg

実銃はこんなん。日本兵といえばこの動画。BF3ではこれ(※SV98です)。

アップデートトリロジーⅡの第2弾が11/21にあります。今回のHPはこちら

BS snowとM1897がメインです。既存のBSはプレイできなくなるので注意してください。

多少重くなることが予想されます。HOTマップなのでこれから何回もやることになるはず。PCスペックが不足してる人はビデオカードを買い換えるなり、早めの対策が必要ですね。

M1897.png




ゲームスタート後にクライアントが落ちてしまう現象について

昨日はAVAが不安定でたくさんの人が開始直後に落ちたようです。僕の記事にAVAが落ちまくるっていうのがあってそれのアクセス数が増えてたんですが、あんまり関係なくてすいません。

現在調査中ということなので、運営の見解を待ちましょう。

AVA Ruger SRH,Ginny,OCC,星条旗

11/7 日本アップデート内容。詳しくはこちら。キャンペーンはこちら

ホームページの仕様が今までと変わりましたね。こっちのほうが見やすいからいい。

ついにきましたユーロリボルバー、Ruger SRH。マッチでたくさんBP出るしかなり回ってます。

キャンペーンでキャッシュバックもやってます。BP+ユーロで回したら、そのユーロ分は戻ってきます。だから実質BPだけでガチャが回せることに。ただし50個まで。欲しい人はお早めに。

10個で当たった人も、あと40個分はユーロが戻ってくるのでBPで防具がもらえるって考えると、さらにルガーを回すっていう手もアリです。

そしてGinnyの実装。これは韓国で9/25に実装されてるので、他のものよりかなり早く日本に来ましたね。

性能はラッキーショット2%UP。マレクパパのように歩き速度は上がらないので注意。女版マックスマンみたいなもん。

しかしこの人細くてあてづらい。んでうるさい。遠くのほうで倒されてるのに声が聞こえる。韓国開発狙いすぎだろ。

声優は井上麻里奈さんです。今ならキャッシュバックと井上さんのサイン色紙がもらえるキャンペーンやってます。サブアカで応募しまくる人がいそう。

そして星条旗BOX

オリエンタルレッドに引き続き、なんかよくわからない色が出てきました。アヴァミントが絶賛してるけど、これ完全にネタだろ・・・。

ただPGMとM4は大会で使える・・・はず。m4はともかく、PGMは色武器が少ないので好きな人はどうぞ。オフイベ決勝でこれが出てくるのを密かに期待してます。

Open Cold Case。これは日本で実装しなくても良かったんじゃないかと思う。

広くして雪があるのは良いんだけど、上をあけたのが微妙。せめて既存のCCを残してくれたらよかったんだけどそれもない。

ローカルルールうんぬんを言い始めたら長くなりそうなので、僕の考えを一言でいうと韓国開発なんとかして下さいってことです。

AIM調整っていう部屋があるんだから、ユーザーのニーズとしてどういうものがあるのか、わかるはず。よく言われるのが部屋の設定でそういう風にできたら便利だよねってこと。TKみたいにさ。

これがチョンゲーの宿命というか何と言うか。仕方ないね。

AVA アップデート変更点 9/12

9/12 日本アップデートの変更点を確認。リリースノートで書いてない所もけっこうかわってる。

1.キャラクタースキンの実装
マレクは歩き速度だけUP。検証動画はこちら
プリーストはリロード速度5%UPだけ。気持ち早くなった程度。そしてグラフィックが残念すぎる。

歩き速度UPは爆破勢にとっては大きいけど1ヶ月3万ユーロは高い。半額キャッシュバックがあるので買いだめするなら今。90日買えば1ヶ月1万ユーロで使えます。09ヘルメットが一ヶ月で9000ユーロだから今ならそんなに高くないかも。

2.オリエンタルレッド銃器の実装
AVA_120912_153712_00.jpgAVA_120912_154818_00.jpg

AVA_120912_154828_00.jpgAVA_120912_154903_00.jpg

AVA_120912_162129_00.jpgAVA_120912_164530_00.jpg

テクスチャ雑・・・。 FRはクリスマスのやつに似てるし、DSRはドラゴンに似てるし、サイドワインダーはこれでいいのっていう完成度。ネタなのか何なのか分かりません。

Oriental Red = 東洋の赤 ≒ チャイナレッド。m16とかすごい中国っぽいし、中国が作ったっていえば納得。

3.ロード画面で兵種、キャラクタースキン、階級、クランを表示
4.護衛で通過地点までの距離表示とRPG所持者の位置表示

5.SUPPLY(RAIN)の実装と通常SUPPLYの消滅
水たまりを踏むときの足音が新鮮。ただ室内の水溜りを踏んでも音が変わらないのは残念。こういう所までしっかり作ってくれたら文句なかったが。全体的にかなり暗くなりました。

6.階級が上がるごとにもらえる褒章アイテムが増えた

7.BPなどのルーレットアイテムがもらえる条件が変化
変更後 : ルーレットアイテム授与後、累計プレイ時間12分を経過しないと次のルーレットアイテムを授与できない。(ただし、1試合の授与可能な最短プレイ時間は6分)

8.カプセル商店でユーロ別・ジュエル別に見ることが可能になった
9.殲滅チャンネルなどから一気にカプセル商店に行くことが可能になった
10.キャラクタースキンの有無がインベントリからすぐわかるようになった
11.クリーン指数とCRTモニター仕様設定(形だけ、未実装)
12.初心者こちらマーク

13.操作キーの一番下のN/A 初期設定でマウスホイールとHに振り当てられてるので韓国AVAのマルチウェポンシステムの名残か・・・?

マウスホイールとHを使ってた人は設定が勝手にかえられてるので要注意です。設定の操作キーから好きなようにバインドできます。

14.クロスヘアの実装
真ん中に点があるやつはレティクルが開いたら中に点が4つもある。こんなにいらない・・・

クリーン指数≒民度 マナーが悪い人を判断するための数値。韓国では最終的にこの数値が低い人は赤字になる。(次回以降のアップデート)

実際はマナーが悪いなと思った人を右クリックして通報→運営が判断してクリーン指数に反映って形。ゲームスタートを押すたびに3回まで通報可能。

同じ人に何回も報告できず、通報した人はブロックされる。クリーン指数が実装されて赤字になった人は無言キックが増えるでしょう。要注意です。
